ポケモンお絵かき掲示板
[お絵かき掲示板一覧] [番号順] [使い方] [コテハン登録一覧] [キーワード検索]

■ 画像のアップロードはGIF、JPG(JPEG)、PNGの3種類。
 投稿時にPassを入力していれば、画面右下の「修正」から画像入替え・「削除」から削除が出来ます。

■ モバイル対応。
 iモード対応端末より拡張子cgi(pallet_town.cgi)にアクセスすれば、専用画面で見ることが可能です。

■ コテハン機能。
 事前にこの掲示板で使うハンドル名を登録しておけば、なりすまし(偽称)を防止することが出来ます。

■ お絵かき掲示板対応。
 絵画投稿後なんらかのエラーでコメントが入力出来なかった場合は事前に入力したPassを使って
 画面右下の「修正」からコメント・タイトルを編集してすることが出来ます。
 # コメントを入力しない限りhtmlファイルには投稿は反映されませんので注意。
 同じく「修正」から「絵画のリタッチ」を使えば絵画の続きを書く(上書き保存)ことが出来ます。
 ブラウザにNN6以上を使えばPNGファイルからでも続きを書く事が出来ます。
 保険としてアニメを一旦記録するが最終的には消すという方にも安全に対応します。
 絵画時間を計測しますが、投稿者の判断でキャンセルが出来ます。
 「版画」という機能は第三者が続きを描く機能で一般的には塗り絵と呼ばれる使い方に相当します。
 # 投稿時に投稿者がチェックを入れるだけでよく、自身のPassを公開する必要はありません。

■ その他の利用の仕方は[使い方]をご覧になって下さい。

Canvas Size (50‐500)
×横
Name
Pass



[No.8866] ルナトーン

PBBS 400 * 400 / 53134byte(.png)
Artist ものくろ 2011年03月08日(火) 16時00分
お久しぶりです^^
ものくろです
あぁ!今更塗りのこし発見^^!
まぁいいや、どうせ汚いし^^;
あっ、もしリクエストあったら
私に、くれてやってくださいww
汚い&遅いですけど;
でゎでゎ、失礼しますー^^

[Res.1] ▼ レッド (認証) [ポジティブ] 11/03/09(水) 15:19
おおお…なんとも不思議な感じでいいですね
センスがハンパねぇ…
服のセンスも素敵だしシワの感じとか凄いです!
デザインもいいですね!ポーズが決まってます。

リクエスト…ルナトーンが出来るならソルロックだって…w

無理ならスルーでかまいません^^
ネンドールとかも出来そうだな((

[Res.2] ▼ なな 11/03/12(土) 11:58
すっつゴ〜〜〜〜!!
なっなんとゆうか、、、
もうすごいしか言いようがありませんネ^_^;

いやいや、汚くないっすよ〜〜(^_^)/

[Res.3] ▼ 竹中恭司 11/03/17(木) 15:18
お前らの存在自体が汚いわ

[Res.4] ▼ ものくろ 11/03/19(土) 17:56
>レッドさん
こんばんはー^^
うわぁぁwなんか、いっぱいの褒め言葉ありがとうございます^^
なんか、初めてポーズ決まってるって
言われたようなww嬉しいです><

はいっ^^!おkですっ
ソルロック任せてくださいー
遅くなるかもしれませんが^^;
今度こそは、きれいに描こうと;
コメントありがとうございました^^

[Res.5] ▼ ものくろ 11/03/19(土) 17:58
>ななさん
こんばんは^^
すごいですか!?
あっありがとうございますっ
汚くないってまじですか!?

すごく、うれしいです><
コメント、ありがとうございましたー

[Res.6] ▼ なな 11/03/20(日) 10:42
まじっすよ〜〜(^^)
私が嘘を、つくものか!?

言葉にならんならんぐらい、すごいんスからyo!

お名前
Pass           
認証キー
認証キーは「とえ」です。



[No.8865] 一応グラエナ擬人化

PBBS 500 * 500 / 50216byte(.jpg)
Artist レッド (認証) [ポジティブ] 2011年03月05日(土) 11時52分
こんちわー!テストの点数上がってうわぁいってなって
舞い上がった結果がこれだよw

残念なクオリティで申し訳ない…
一応グラエナ擬人化です。原型は…月の中に…w

何かもう背景も意味不明になってしまった><

[Res.1] ▼ ものくろ 11/03/08(火) 16:08
こんにちは^^
お久しぶりですー
かっこいいおー!
こっこのグラエナさん       イケイケイケメンだぁぁ(落ち着け
もう、すべてが素敵ですっ><

テストあがったんですかっ!
おめでとうございます^^!
期末テスト終わったと思ったら
またすぐテストとかぁぁw笑える^^
お互いがんばりましょうっ←

でゎでゎ失礼しますー^^

[Res.2] ▼ レッド (認証) [ポジティブ] 11/03/09(水) 15:16
お久しぶりっすー!
ありがとうございます><

お互いがんばりましょうww

[Res.3] ▼ きもいよ擬人化 11/03/16(水) 07:06
人間って自分たちが綺麗って
おもってるんだね
擬人化がそうだもんね
本当の姿はどうでもいい
エゴイストどもめ

[Res.4] ▼ レッド (認証) [ポジティブ] 11/03/16(水) 07:30
きもいよ擬人化s▼
ま、擬人化好きかは人それぞれですしね
あれですね。中二病ですね。わかります^^

本当に原型がすきなんですね。

[Res.5] ▼ 過人 11/03/19(土) 21:17
半自虐的な対応で荒らしを流そうとしているレッドさん。
しかし意図はバレバレ。

お名前
Pass           
認証キー
認証キーは「とえ」です。



[No.8862] 桜の季節です―♪

PBBS 450 * 400 / 50170byte(.png)
Artist シュニン 2011年02月25日(金) 17時58分
今回
トーンの練習として書きました!
雑ですね^p^

[Res.1] ▼ マヌーケー (認証) [ふぁんタジ〜] 11/02/26(土) 12:48
初めまして!!

大変癒されるイーブイちゃんですね〜
最近暖かくなってきた中、
春を感じさせられるイラストとってもハイセンスです♪

トーン表現も上手く出来ていると思いますよ〜
桜にもトーンがかけられてありとても綺麗ですね^^

今後もよろしくお願い致します。

[Res.2] ▼ 秋田サイキ 11/02/26(土) 13:09
 お久しぶりですシュニン様!

 かっ可愛らしいイ―ブイたんでまたっ…!//
 時期もそろそろ春ですねぇ〜!
とても綺麗な桜です!
 さてと…少し早めの花見と行きますか!←
 マヌーケー様も仰る通り、トーンの使い方がとてもきれいです!

 美しさで心が温まりますね…!

 素敵絵御馳走様でした!

[Res.3] ▼ シュニン 11/02/28(月) 16:57
マヌーケーs
春ってわかってもらえてよかったです
^^
私の絵は季節関係なく書くもんで・・・
トーンうまくできてました?そう言っていただけるとうれしいです><
秋田サイキs
そういやもうすぐ春だっ忘れてたや・・・
(もうすぐ自分の誕生b(殴)
桜きれいでよかったよかった…
 
コメントありがとうございました^^

[Res.4] ▼ レッド (認証) [ポジティブ] 11/03/02(水) 20:24
イーブイかわいいです><

トーンでモフモフ感って出せるものなのですね…!
勉強になりますw

サクラのグラデーションが綺麗です!

俺もトーン練習しようかなぁ

[Res.5] ▼ 竹中恭司 11/03/17(木) 15:22
イーブイだかAVだか知らんがしょせん化け物だろ

[Res.6] ▼ ものくろ 11/03/19(土) 18:00
こんばんはー
おぉ!可愛いイーブイさんですね^^
トーンってなんだか可愛いですw
背景も素敵です><

でゎでゎ失礼しますー^^

お名前
Pass           
認証キー
認証キーは「とえ」です。



[No.8864] ランクルス

PBBS 500 * 500 / 70691byte(.jpg)
Artist レッド (認証) [ポジティブ] 2011年03月02日(水) 19時58分
お久しぶりです!テストが終わって帰ってきました…w
といっても二週間後にまたテストあるのですが…

ランクルスさんの擬人化描きました
相変わらず画力とセンスが無いです;


背景は念力とかイメージしたんですが何かキモイですねw

早く皆さんの用に上手くなりたいです

[Res.1] ▼ 誰か 11/03/02(水) 20:45
相変わらず水彩下手だね(´・ω・`)

[Res.2] ▼ レッド (認証) [ポジティブ] 11/03/03(木) 17:41
誰かs▼
下手ですみませぬ><
水彩塗り?苦手なんですよねー
今練習してるんですが、まだまだ駄目ですね;
水彩塗りにコツってありますかね!

[Res.3] ▼ 誰か 11/03/03(木) 21:02
相変わらず荒らしをスルーするの得意なようだね
(´・ω・`)
上手いとは言えないけど。

お名前
Pass           
認証キー
認証キーは「とえ」です。



[No.8860] バチュル

PBBS 300 * 300 / 6765byte(.png)
Artist 上田 [HOME] 2011年02月22日(火) 11時28分
お久しぶりです
といっても初めましてといったほうがいいかもしれない;;
上田と申します


今回はバチュルをかかせていただきました
いちおう女の子ということです
原型は苦手なので、擬人化、です^^;

アドバイスとかもらえると嬉しいです
でわ、失礼しました

[Res.1] ▼ 秋田サイキ 11/02/23(水) 17:34
 お久しぶりです上田様!

 コメありがとうございました!
もちろん覚えていましたともこんな素敵絵なのだから!

 バチュルたんマジかわええww
目の輝きに吸い込まれるぅえ!!←
 原型難しいですよね!わかります!

 私からアドバイスなんて失礼過ぎて泣けてきます!
あえて言おう!神であるt(((殴

 でわでわ失礼しました!

[Res.2] ▼ マヌーケー (認証) [ふぁんタジ〜] 11/02/26(土) 12:27
初めまして!! 原型専門のマヌーケーといいます(笑
初めましてだなんて、上田さんはまだ、素敵な過去絵が残っているではありませんか!!←

こ、これは……
バチュルたんマジ電気!!(何
カミツレ姉さん並の美貌と魅力を持っていらっしゃいますね〜うっとりします。

アドバイスできなくてごめんなさい!!
原型オンリーな自分なので、
擬人絵は必然的に神絵となるのですよ〜←
仮に自分が評価できる立場だったとしても、
きっと言うことはありません!!
大変ご立派です♪

これからもよろしくお願いします〜

[Res.3] ▼ 上田 [HOME] 11/02/28(月) 10:31
コメ返し

●秋田サイキ様●
お久しぶりです^^
覚えていたのですか、嬉しいです!
可愛いなんて・・・勿体無きお言葉です
原型難しいですよね、でもサイキ様は描けてるじゃないですか!
すごいです^^
では、コメントアリガトウございました

●マヌーケーさま●
初めまして!
原型が描けるなんて羨ましいですよ
カミツレさんは綺麗ですよね〜
ちょっと意識してみました^^

では、コメントアリガトウございました!

お名前
Pass           
認証キー
認証キーは「とえ」です。



[No.8850] 久々の投下なのでーす

PBBS 500 * 500 / 15588byte(.png)
Artist 飛鳥 (認証) 2011年01月31日(月) 19時23分 (2)
はいはいこんにちは・・・!
素敵絵が並ぶ中自分の絵を投下してしまいました・・・!
久々なので緊張しますワクワク
今回は、授業中にデザインが決まったドククラゲの天津(あまつ)
さんです!そして顔は見えませんがコダックの漣都(れんと)君です><

そして消し忘れ発見・・・!皆様も見てわかるかと・・・ww
天津の帽子の右隣の青いやつですね間違えましたねー。消したいですねー
そしてもう一つ失敗が・・・!原型がいませんね;;ああああ
原型を忘れがちなんですよ私←←
ではそろそろ失礼しましょうかな!

[Res.1] ▼ kzot [HOME] 11/02/01(火) 07:40
授業GJ!!^///^
なんですかこの美しい方はっ
いえいえ首や腕の飾りなどとても上手に擬人化しているなーと思いますよ!
セリフがこの方になんとも合っていて素敵ですww

[Res.2] ▼ シュニン 11/02/01(火) 16:20
<●>w<●>ソンケイノマナザシ((えぇ

憧れますっ(いきなり何
私は人型が書けないのでうらやましいぞうらやましすぎますぞっ
あの毒クラゲがこんなイケメ○になるなんてぇ

[Res.3] ▼ のま 11/02/01(火) 22:47
古参ってたいがい上手い奴ばっかだけどもこいつ画力酷いな。
消し忘れ発見、ていうかもう一から書き直せって話だなww

これと言った用はない(キリ

...大丈夫か(笑

>>Res1
美しいってw
顔面崩れてるじゃないか^^;

[Res.4] ▼ ここ 11/02/05(土) 13:53
あのの、、、そんなこといわなくても、、、。。

[Res.5] ▼ シュニン 11/02/20(日) 13:28
>>Res3
人が頑張って書いた作品をけなすことってひどいですよ

[Res.6] ▼ 誰か 11/02/20(日) 19:22
>>シュニン
二週間以上前の荒らしのレスに返信してどうしたいんだ。
そういういった行為で荒れるとは思わないのですか?
こういう返信で荒らしが喜ぶとは思わないので?

[Res.7] ▼ マヌーケー (認証) [ふぁんタジ〜] 11/02/21(月) 17:50
お久しぶりです〜♪

今回はドククラゲですか!!
相変わらずの飛鳥さんクオリティで、
険悪そうなドククラゲもクールに化けましたね〜

コダックさんの素顔も見てみたいです!!

短文失礼いたしました〜

[Res.8] ▼ ¥w¥ ¥w¥ 11/02/26(土) 15:55
恥絵晒し

お名前
Pass           
認証キー
認証キーは「とえ」です。



[No.8861] ダブルバチュルたん!!

PBBS 450 * 500 / 53505byte(.png)
Artist 秋田サイキ 2011年02月23日(水) 20時13分
 うちの子バチュルが二匹!//
両方♂ですが、左が以前にも紹介したテレやさんなバチュルたんで、右の子が、生意気なバチュルたん!
 どっちも俺の子です!!w
 でも擬人に力入れ過ぎて原型が死んでる…。
心の目で可愛いバチュルたんを見てやってください。

 前回のトゲピーにコメくださった、なな様、マヌーケー様、リーニ様、そして上田様!
あのままコメ返すると、私の文って大抵長いので、素敵絵流しがハンパないと思いました。
ですので、誠に失礼だとは承知の上で、ここでまとめてお礼を言わせて頂きます!
 コメント、本当にありがとうございました!
温かいコメント、とっても励みになります!! 

 本当にありがとうございました!

[Res.1] ▼ 飛鳥 (認証) 11/02/24(木) 18:51
バチュルタンが・・・・!!!
二人と2匹・・・!もうこれはお持ち帰りするしかないですねぇ(><)
格好いいです(*´ω`*)
生意気なバチュルたん派な私←
いや照れ屋も美味しい・・・。
これは日ごろ頑張ってる私に対してのご褒美として二人と2匹は私が預かりたいと思います!←←

乱文すいませんでした!
素敵絵ごちになりました!

[Res.2] ▼ リーニ 11/02/24(木) 19:21
糞下手ではないが(全然上手くはないけど)
地味に気持ち悪い件について

[Res.3] ▼ 秋田サイキ 11/02/24(木) 21:31 (1)
 飛鳥様!
 お持ち帰り…だと!?//
わぁあ!ありがとうございます!///
 マジですか!?
なるほど…飛鳥様は生意気派…ふむふむ((メモメモ
 えぇえ!?ここ困ります!うちの子っ!!
でっでも飛鳥様は日頃頑張っていらっしゃるから…。でもこの子たちはっ!!でも飛鳥様h((

 いえいえ、何よりも乱文頂けるのは嬉しいですww

 
 ……(・ω・`)
え?これ成り済まし?
じゃなかったらすみません!!
 あぁ〜成り済ましじゃなかったら私のこういう態度が気に入られてないんだなぁ〜((泣
失礼極まりないもんね、本人の事成り済ましとか言うのは…。
 でも成り済ましならそれは誰よりリーニ様に失礼ですよ!?

 
 それではコメントありがとうございました!

[Res.4] ▼ リーニ 11/02/25(金) 16:25
糞下手ではないが(全然上手くはないけど)
地味に気持ち悪い件について。

[Res.5] ▼ リーニ 11/02/25(金) 16:27
てか態度が気に入らないんじゃなくて
単に絵がきもいと思っただけですけどね

[Res.6] ▼ マヌーケー (認証) [ふぁんタジ〜] 11/02/26(土) 12:45
こちらにもバチュルたんがっ!!

こちらは両方男の子みたいで、
文句なしの爽やかイケメンさんなのですが、
何しろサイキさん絵なので、
どうしても愛くるしさを感じ取ってしまう!!←
いくらか萌えも感じますね(変態か

そして原型もなんというキュートっぷり!!
最小のポケモンとして、
小ささに可愛さもプラスされてとっても素敵に表現されています♪
かわらずを持たせてバチュルを飼いたくなりました←

それとリーニさんはなりすましだと信じています!!
ここで疑わなければそれこそ本人に対して失礼だと思うので、
人の批評をどうこういうことはしませんが、
とっても非常識な行為だと思います。

[Res.7] ▼ 秋田サイキ 11/02/26(土) 13:02
 マヌーケー様!
 もっ文句なしの爽やかイケメンさん!?
あっ愛くるしさぁあ!!?///
まっマヌーケー様に萌えてもいいですかっ!!?//((殴

 げっ原型の事をマヌーケー様に褒めて頂けるなんてっ!///
るっるるるっ涙腺崩壊だばぁああ!!((感涙(/ДTT)
飼ってしまおうかっ!←

 そうですよね!やっぱりそうですよね!
良かった、同意してくださる方がいて…。
 マヌーケー様の仰る通りですよね…ここで疑わなければ失礼ですものね…。

 コメントありがとうございました!元気出ました!//

[Res.8] ▼ 同一人物な 11/02/26(土) 15:53
>とっても非常識な行為だと思います。

荒らしに常識さを求められても困るんだけどな?

お名前
Pass           
認証キー
認証キーは「とえ」です。



[No.8857] うなぎ

PBBS 500 * 500 / 56446byte(.png)
Artist マヌーケー (認証) [ふぁんタジ〜] 2011年02月21日(月) 17時32分
オリポケが本職となり、
大変お久しぶりなマヌーケーです^^;

現在テスト期間でブログを休止しているというのに、
余裕ぶっこいてシビルドン描きました(笑えない
テスト期間って、いつもと違うことしたくなるもんなんですよね〜

では、明日も三教科あるのでこれにてノシ

[Res.1] ▼ リーニ 11/02/22(火) 15:42
お久しぶりです。私の絵にコメントありがとうございました。
迫力がありますね、うまくキャンバスに納めていてすごいです。

勝手にマヌーケーさんのブログを拝見しましたが(スミマセン)、
オリポケたちが公式クオリティで驚きました。
私もたまに作ったりしますが、あんなに実際いそうなオリポケは作る事ができません^^;

[Res.2] ▼ 飛鳥 (認証) 11/02/22(火) 20:01
マヌーケーさんお久しぶりです!!
そしてコメント有り難うございました
(*´ω`*)マヌーケー様の原型はとても神です・・・!シビルドン結構好きです/// テスト頑張ってください!

[Res.3] ▼ 秋田サイキ 11/02/23(水) 17:30
 えっとコメさせて頂くのは初めまして!サイキです!

 眼球飛び出る勢いで驚きました!
シビルドンてこんなカッコいい子だったのね…!!
 神が降臨なさった!崇め奉らねば!

 私は原型画力がほぼ皆無なので羨ましすぎて涙出てきます…。

 トゲピーにコメントありがとうございました!
 テスト頑張ってください!
それでは失礼します!

[Res.4] ▼ マヌーケー (認証) [ふぁんタジ〜] 11/02/26(土) 12:09
皆さんコメントありがとうございます♪
コメ返させていただきますが、
絵順はちゃんと戻しておきますのでご心配なく!!

>リーニさん
手やら体やらいろいろと長いので、
正方形の板に収めるのが難しく、
ポーズに結構悩みましたよ〜^^;
ちょっとだけ遠近感もだしてみたつもりですが、
伝わってくれれば嬉しいです♪

いやいや!! 宣伝がてらURLを貼ってるんですからじゃんじゃん見てやってくださいな♪←

お褒めの言葉ありがとうございます〜
なんとかポケモンっぽくしようと日々研究しているので、
そう言っていただけると一番嬉しいですね^^
実はこの絵も、ポケモンの公式イラスト風に塗ってみたんです(笑

こちらこそコメントです〜♪

[Res.5] ▼ マヌーケー (認証) [ふぁんタジ〜] 11/02/26(土) 12:14
失礼、上の返信のラスト一行。
「ありがとう」の文字が抜けてしまいました;
編集できないので次からよく確認します(汗

>飛鳥さん
お久しぶりです〜
大変昔の話ですが、擬人化などしていただき本当に感謝しています♪

ここはかなり擬人化率が高く、
ハイレベルな擬人師さんが多いので
自分はこれくらいしか描けませんよ^^;
褒めていただきありがとうございます♪

シビルドンは長いので少しバランスが悪い気もしますが、
愛嬌があって可愛いやつなんですよね♪(ぇ

こちらこそコメント感謝です〜

[Res.6] ▼ マヌーケー (認証) [ふぁんタジ〜] 11/02/26(土) 12:21
>サイキさん
迫力が少しでも伝わったようで嬉しいです^^
シビルドンの目玉ももうちょっと飛び出させるべきでしたね〜(知らん

神だなんてもったいなすぎる称号をいただいてしまうと困っちゃいますね←
この絵板には、自分よりも階級の高い神絵師さんがいっぱいですよ^^

いやいや、擬人化はどう考えても原型描きよりもレベルの高い技だと思います。
擬人化が上手ければ、原型描かせても絶対お上手だと思います。
サイキさんも立派に原型描かれてるじゃないですか!!

人間絵がまるっきり描けない自分からしたら、
擬人師の皆さんの技術は羨ましいなんてもんじゃないですよ(笑

こちらこそコメントありがとうございます〜

お名前
Pass           
認証キー
認証キーは「とえ」です。



[No.8856] トゲピー♀!

PBBS 450 * 350 / 47050byte(.png)
Artist 秋田サイキ 2011年02月11日(金) 20時13分
 初心に戻ってpartU!
 トゲピーです!!!カスミのトゲピー好きでした!!
元祖は可愛いですねぇ〜//
いや、今のも可愛いけれども。

 原型ぇ…(・ω・`)
ごめんなさい…。
 もう私の描く原型は本当にもぅ…。
 ちょっくらトゲピーに土下座して来らぁ!!

[Res.1] ▼ なな 11/02/20(日) 12:37
待っていました!!
トゲピー可愛いですよネ^m^
ヤッパリ、初心に戻るのが一番ですよネ(*^_^*)

土下座なんてしないで顔上げて下さいよ(^v^)
だってうまいんですから,,,(*^^)v

[Res.2] ▼ マヌーケー (認証) [ふぁんタジ〜] 11/02/21(月) 17:48
お初にお目にかかります。
久しぶりの登場なので、自分の過去絵はもう流れていると思いますが^^;

サイキさんもとっても素晴らしい擬人師さんですね〜
自分は人間描けない人なので、
すっごい憧れます。素敵ですね♪

ラブリーでキュートなトゲピーのイメージが、
擬人化にもしっかり反映されていると思います!!
下の擬人ミュウもそうですが、愛らしい表現が実にお上手です。

今後も機会があありましたらよろしくお願いします!!

[Res.3] ▼ リーニ 11/02/22(火) 15:35
初めまして。
1人と1匹、可愛らしいです。
どちらも「ゆびをふる」してるんですね^^
可愛い顔してはかいこうせんとか出てきたら怖いです笑

[Res.4] ▼ 上田 [HOME] 11/02/23(水) 10:57
お久しぶりです
・・・といっても覚えているでしょうか?かなり前にここに絵を投下してたものです

トゲピー可愛いです^^
擬人化はキュートですねぇ、惚れ惚れします
私は原型がかけないので、こんなに上手く書けるなんて尊敬です!

では、失礼しました

お名前
Pass           
認証キー
認証キーは「とえ」です。



[No.8854] 白金は坩堝となり、我々を結合へ導く。

PBBS 500 * 500 / 110484byte(.jpg)
Artist にまめ 2011年02月06日(日) 00時24分
パソコンがアボン、お久しぶりです煮豆です。

今回は私のプラチナパーティーを擬人化させていただきました。ばかでかい絵で絵流し申し訳ありません。
一応ギャロップ(♀)とドダイトス(♀)とゲンガー(♂)とガブリアス(♂)です。分かりませんね(・ω・`)精進します。

前回のシンボリャーにコメントくださったももこ様、ありがとうございました!

それと質問なのですが、擬人化の場合、原型は描かなくてはいけないものなのでしょうか、それとも描くべきなだけなのでしょうか。mustとshouldどちらなのかという…
私は掲示板のルールを見てmustだと思い今まで描いていたのですが、描いてない人が結構多い気がするのです(今回私も隙間の都合でカットしてしまいました、でも何故だか罪悪感があります)。
長文申し訳ありません、意見を聞かせて下さったら幸いです。

[Res.1] ▼ 秋田サイキ 11/02/06(日) 01:26
 初めましてサイキといいます!

 いえいえ分かりまくりますよ!?
とても素敵だと思います!
 ゲンガー君かわええww

 それ私も気になってたんです!
一番最初の絵を規約読まないまま描いてしまって原型を入れていなかったものですから、
そのまま流れで原型描かずに擬人化してきたんですけれど…。
 やっぱり規約ですし、描いた方がいいんでしょうかね。
私はこれからはなるべく原型も描く気でいきます。
 まぁ、あくまで私個人の意見ですけれども。

 それでは失礼しました!

[Res.2] ▼ リーニ 11/02/06(日) 13:57
初めまして。
何の擬人化か説明を見なくてもわかるくらい上手く擬人化されてますね^^
ドダイトスののほほん顔が可愛らしいです。

確かに利用規約に、擬人化を描いた場合「必ず」原型を入れなければならないと記してありますので原型は描くべきだと思います。

[Res.3] ▼ マヌーケー (認証) [ふぁんタジ〜] 11/02/21(月) 17:44
お久しぶりですね〜
ちょっと覚えていただけてないかな(汗

相変わらずすごいぶっとんだクオリティの擬人化たちですね〜
それぞれ個性がでてて、というかまずにまめさん自身の個性とセンスが素敵!!

自分はゲンガーツボりました。
口拡大したら八重歯ありそう(何

短文失礼しました〜

お名前
Pass           
認証キー
認証キーは「とえ」です。





ダイレクト移動: [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
記事No Res Pass

- Pallet Town | Shi-dow -