ファイアーエムブレムお絵かき掲示板
[お絵かき掲示板一覧] [番号順] [使い方] [コテハン登録一覧] [キーワード検索]

■ 画像のアップロードはGIF、JPG(JPEG)、PNGの3種類。
 投稿時にPassを入力していれば、画面右下の「修正」から画像入替え・「削除」から削除が出来ます。

■ モバイル対応。
 iモード対応端末より拡張子cgi(pallet_town.cgi)にアクセスすれば、専用画面で見ることが可能です。

■ コテハン機能。
 事前にこの掲示板で使うハンドル名を登録しておけば、なりすまし(偽称)を防止することが出来ます。

■ お絵かき掲示板対応。
 絵画投稿後なんらかのエラーでコメントが入力出来なかった場合は事前に入力したPassを使って
 画面右下の「修正」からコメント・タイトルを編集してすることが出来ます。
 # コメントを入力しない限りhtmlファイルには投稿は反映されませんので注意。
 同じく「修正」から「絵画のリタッチ」を使えば絵画の続きを書く(上書き保存)ことが出来ます。
 ブラウザにNN6以上を使えばPNGファイルからでも続きを書く事が出来ます。
 保険としてアニメを一旦記録するが最終的には消すという方にも安全に対応します。
 絵画時間を計測しますが、投稿者の判断でキャンセルが出来ます。
 「版画」という機能は第三者が続きを描く機能で一般的には塗り絵と呼ばれる使い方に相当します。
 # 投稿時に投稿者がチェックを入れるだけでよく、自身のPassを公開する必要はありません。

■ その他の利用の仕方は[使い方]をご覧になって下さい。

Applet Choice
Canvas Size (50‐500)
×横
Name
Pass

Animation


[No.1729] 火消し

STD 400 * 400 / 48692byte(.png)
【3時間42分17秒】
Artist 2011年04月30日(土) 16時58分 (5)
投稿失礼します。
火消しのフォルカです。金で動く、ある意味御しやすい人です。
蒼炎でも暁でも何気に重要な役割を担っていましたっけ。
レイヤーに失敗してすんげー疲れました。

[Res.1] ▼ さつま茶 (認証) [Blog] 11/05/08(日) 13:58
榴さんこんにちは〜。
フォルカさん久々に見ましたw
おじさんってイメージがあったんですけど榴さんが描くととてもかっこいいですね!
背景もフォルカさんって感じがします。
いつも操作するのを忘れてターンエンドしちゃったりしたことを思い出します。
蒼炎でも暁でも重要な役割を果たしてくれましたよねw
悲しいことに私はフォルカさんの存在すら忘れていましたが..
10万w蒼炎では3万でしたっけ?よく覚えてないのですけどw
取り敢えず金で動きますよねこの人。
それでは失礼しました。

[Res.2] ▼ 榴 11/05/08(日) 19:22
コメントありがとうございます。
お褒めにあずかり光栄です。
おっさんだっていうイメージは私の中にもありますよ。年齢不詳ですけどね。
謎キャラ大好きです。
…ちなみに蒼炎では5万、ですが暁で2万返済されるので結果的に3万てことになります。答えたくない質問には10万と言うのがお約束。…そんな感じです。
長くなりました。…では失礼しました。

お名前
Pass           
認証キー
認証キーは「あお」です。



[No.1727] ライにゃん

STD 300 * 300 / 27671byte(.png)
アニメ再生【37分53秒】
Artist 菜乃 2011年04月30日(土) 03時15分
初めまして!菜乃と申します′∀`*
初投稿させていただきます!

ライを描かせていただきました!お目汚しほんと失礼します…orz
またよかったらここで描かせていただいてもよろしいでしょうか…?
では、失礼しました!

[Res.1] ▼ さつま茶 (認証) [Blog] 11/04/30(土) 11:31
初めまして!そしてようこそ!
か、可愛い・・・。
そのライ君の表情から愛を感じます!(笑
影のつけ方がうまいですね〜。
私は服の影のつけかたを理解できなくて苦労してます(−ω−;)
羨ましいです...
お目汚しだなんてそんな・・・むしろ目の保養になりましたよ(^ω^)
はい!また描きにきてください!いつでも待ってますよ(`・ω・´)
それでは失礼しました。

[Res.2] ▼ 菜乃 11/04/30(土) 17:23
可愛いですか・・!?ふぉおおありがとうございますー><*!!
そうですライ大好きですw
あまり自分も影つけるのは苦手なのでいつも試行錯誤して描いてます…
いえいえさつま茶様のイナさんすごくふつくしいです…!髪の流れがとても綺麗です…(′∀`*)
もったいないお言葉ありがとうございます!また描かせていただきますー(><)!
失礼しました!

[Res.3] ▼ 榴 11/05/07(土) 18:09
返信後にコメント失礼します。
お目汚しだなんてとんでもないです。
すごい上手いです!かわええ〜ww
でわ失礼します。ありがとうございましたっ!!

お名前
Pass           
認証キー
認証キーは「あお」です。



[No.1725] 蒼炎からイナさん

STD 400 * 400 / 44218byte(.jpg)
アニメ再生【2時間28分31秒】
Artist 豆茶 (認証) 2011年04月17日(日) 16時32分
この方こそFEの悲劇のヒロインだと私は思う(`;ω;´)
ラストには涙が止まりませんでした。
イナさんは知名度は低いですがFEで一番好きかもです。
(イシュタルちゃんも負けてませんがw)
なので今回は少し力を入れて見ました。
髪の毛と目の色がかなり楽しかったです。
背景は思いつかなかったので適当なんですけどね(・ω・`)笑

しかし・・・イナさんの出番が少ない!少なすぎる!任天堂さん!
こんな魅力的な子を後半に出すなんてなんてケチなのかしら(;ω−`)w

それでは、失礼しました〜

[Res.1] ▼ 榴 11/04/18(月) 18:44
豆茶さん失礼します、こんばんは。
すごいです!クオリティ高いです!
…イナさん確かに出番少ないですね。でもあのシーンは印象的です。すげえ泣きそうでした。
では失礼しました。

[Res.2] ▼ 豆茶 (認証) 11/04/18(月) 20:57
榴さんこんばんは〜。
コメントありがとうございます。
今回は特にがんばったのでコメントをいただけて嬉しいです。
ですよね〜、あのシーンだけは今でもしっかりと目に焼き付いています。綺麗なイラストでしたしねwもうちょっとアップで描かれてあればさらに良かったのですが(・ω・`)
それでは、失礼しました。

[Res.3] ▼ 沙羅 11/04/18(月) 23:03
こんばんは。返信後にコメント失礼します。
神秘的で綺麗な人ですね。目元が素敵です。
なんか悲劇のヒロインと言うのに惹かれます。好きなキャラの出番が少ないのって本当に悲しいですよね〜。
スミマセン、蒼炎と暁はやってないので、キャラは分からないです(泣)
DSにでもリメイクして欲しいです。無理でしょうけど・・・
それでは失礼しました。

[Res.4] ▼ 豆茶 (認証) 11/04/18(月) 23:59
沙羅さんこんばんは〜。
目元は描きやすい右目の方から描いたのですが、左の方がうまくいかなかったので
右目をコピーして左右を逆にさせたんです〜。
なので綺麗に見えるのかもしれませんw
本家でも神秘的な方なのでそう言ってもらえると嬉しいです(´ω`*)
蒼炎のラストではイナさんが感動与えてくれたんですよ(;ω;´)
かなり素晴らしい作品だったのでリメイクも夢ではないかもしれませんよw
いつか、暁や蒼炎もぜひぜひ沙羅さんにもやっていただきたいですw
美形さんは少ないですが可愛い子はたくさんいますよw
コメントありがとうございました!
それでは失礼しました。

お名前
Pass           
認証キー
認証キーは「あお」です。



[No.1724] 鷹王

PBBS 300 * 300 / 6518byte(.png)
アニメ再生【2時間39分41秒】
Artist 2011年04月12日(火) 22時50分
アニメ塗りにしようとがんばった…
…慣れないのですげえ疲れました…

[Res.1] ▼ 豆茶 (認証) 11/04/13(水) 22:32
榴さんこんばんは〜。
ティバーンかっこいいです!
表情がとてもティバーンらしくて似てますね〜。
アニメ塗りとっても上手いですね!びっくりしました。
髪の毛も自然な感じがして全く違和感がありません!すごいです。
鷹王ってかっこいい呼ばれ方ですよねw
しかし最終章で軍の中に入れてしまうと強すぎて難易度がかなり下がってしまうので
私はティバーン、なかなかいれないんですよ(・ω・`)
それでは、失礼しました。

[Res.2] ▼ 沙羅 11/04/13(水) 23:08 (1)
榴さま、こんばんは。初めまして。
ものすごくカッコ良いキャラですね。表情で男前、という感じが漂ってます。強そうですね〜。
はっきりとした色塗りとても綺麗です。
直線とかで描かれてるんでしょうか?バランス取るの難しそうなのに、線が綺麗です。
それでは失礼しました。

[Res.3] ▼ 榴 11/04/14(木) 18:44
コメントありがとうございます。
ティバーン大好きです。
これからも好きな奴少しずつ描いていくと思いますww
基本暁、蒼炎、で行きます。あとは…新・紋章もあるかもしれません。
つーかその辺しかやったことないです、すみません。

お名前
Pass           
認証キー
認証キーは「あお」です。



[No.1723] 風の吟遊詩人

STD 400 * 400 / 49627byte(.jpg)
アニメ再生【2時間26分41秒】
Artist 沙羅 2011年04月12日(火) 16時16分 (1)
こんにちは。投稿失礼します。
聖戦の系譜から、放浪の吟遊詩人ことレヴィン王子を描いてみました。
アゼルとどっちを描こうか迷ったのですが、彼の方が色的に目に優しそうだったので、こちらに。
でも服が背景に溶け込んでしまいましたね。
前半の参戦の仕方とか、後半の謎めいた立場とか、レヴィン王子は好きです。
実はお絵かきするの結構久しぶりです。だから慣らしもかねて描いたので、色塗りとか少し雑かも・・・です。
それでは失礼しました。

[Res.1] ▼ 豆茶 (認証) 11/04/12(火) 19:17
こんばんは。沙羅さんの絵は久々に見た気がします。
すごいですすごいです!レヴィンすっごくかっこいいです!
一番驚いたのはマフラーの色づかいですね。
そこまで立体的にできるなんてかなりのものじゃないですか!
手から出ているオーラもすごく綺麗ですね。
髪の毛の色は素晴らしいとしか言えません。
私も厚塗りに何度か挑戦してみたのですが毎回失敗してしまうんですよ(・ω・`
私もレヴィンは好きです。毎回フュリーとくっつけますw
リメイクされたらもっとかっこよくなるんでしょうね〜。
それでは 失礼しました。

[Res.2] ▼ 沙羅 11/04/13(水) 23:02
豆茶さま、こんばんは。
コメントありがとうございます。
お褒め頂けてうれしいです。
マフラー立体感ありますかね。いつも影になる部分は黒色のエアブラシで少しゴシゴシから、そこの色を取ってまたゴシゴシしてのばしてます。明るい部分は白色が多いですかね。
だから厚塗りになってしまうんでしょうか。私的にはアニメ塗りみたいなのにあこがれるんですが、そちらを失敗してしまいます。
レヴィンはいいキャラですよね。私もフュリーとくっつけました。後半にフォルセティがないのは辛すぎます。
聖戦は是非是非リメイク希望です。
それでは失礼しました。

お名前
Pass           
認証キー
認証キーは「あお」です。



[No.1722] お絵描きAPPLETより

STD 500 * 500 / 129280byte(.jpg)
【8分24秒】
Artist レミリア 2011年04月10日(日) 14時38分
コメント文が未執筆で投稿を終了しています。右下にある「修正」モードから編集願います。

お名前
Pass           
認証キー
認証キーは「あお」です。



[No.1721] ソーンバルケ

PBBS 300 * 300 / 31068byte(.jpg)
アニメ再生【1時間25分47秒】
Artist 2011年04月09日(土) 12時35分
ペンタブに慣れていなくてすいません(汗)

[Res.1] ▼ 豆茶 (認証) 11/04/09(土) 13:23
榴さん初めまして。
おお!ソーンバルケさんこのお絵かき掲示板で初めて見ました!
クールな感じがとてもかっこいいです。
水彩も上手く使っていてすごいです。
ソーンさんは蒼炎と暁の隠しキャラですよね〜。
仲間にするのに結構時間がかかりましたよ〜。
素直に出てきてくればいいのに...(・ω・`)
それでは失礼しました。

[Res.2] ▼ 榴 11/04/09(土) 14:31
コメントありがとうございます。
こういう謎が漂う感じのキャラが好きですww

お名前
Pass           
認証キー
認証キーは「あお」です。



[No.1720] 聖戦から ラドネイさん

STD 400 * 400 / 40009byte(.jpg)
アニメ再生【1時間32分37秒】
Artist 豆茶 (認証) 2011年04月03日(日) 23時48分
公式サイトとゲーム内のラドネイさんって結構違うんですね〜。
アイラは強くて最後まで生きているのでラドネイさんは使ったことありませんが
可愛いので描いてみたくなりましたw
アイラ家の人は釣り目の方が多いですね〜。
はい、釣り目さん好きです!
凛々しい感じがたまりません!
ラーメン食いながら描いてました。
途中から手抜きです。ごめんなさい(・ω・`)
背景よくわかりませんね、気にしないでください。
それにしてもラドネイさんの髪型ってどうなってるんだろう...
それでは失礼しました。

[Res.1] ▼ 沙羅 11/04/07(木) 13:01
豆茶さま、こんにちは。お久しぶりです。
きりっとした目元がとても素敵ですね。背景も涼やかで、絵の感じにあっていると思いますよ。
ラクチェとアイラ同様、ラドネイも気が強そうです。
私も彼女は使ったことないです。なんて言うか・・・後半に流星剣の使い手が2人少なくなるのは厳しすぎです。
代替えのキャラで使ったことあるのは、レイリアとシャルローだけです。
それでは失礼しました。

[Res.2] ▼ 豆茶 (認証) 11/04/09(土) 00:34
沙羅さんお久しぶりです!
コメントありがとうございます。今回の目はがんばりましたよ〜。
バランスが崩れてしまったりいろいろと大変でした。
ですよね〜、気が強い女の子ってなんか憧れちゃいますw
流星剣の使い手はかなり強いですよね〜。
私は代替えでレイリアとシャルローとリンダちゃんとか使ってた気がします。
リンダちゃんは覚えてないのですけど
レイリアとシャルローはシルヴィアちゃんが独身で終わったときに使えるんでしたよね、確か。
レイリアちゃんはカリスマがあるのでシルヴィアさんは3章で...ごめんなさい(・ω・`)
踊り子なので結構レヴィンとくっついてしまうんですね、はい。
それでは失礼します

[Res.3] ▼ リンディス (認証) 11/04/09(土) 09:14
こんにちは!リンディスですw

私はファイエムの中でも聖戦が特に
好きだったのでラドネイと聞いて
「?」と思ったのですが調べてみたら
あのラクチェの代わりキャラなのですね!!!なるほど・・・通常キャラは皆知ってるんですが替わりキャラは全然覚えてなかったりします。
いわれてみれば、良い顔してるなぁ、
ラドネイさん。豆茶さんが描いてるから余計カッコよく見えるww
では☆

[Res.4] ▼ 豆茶 (認証) 11/04/09(土) 13:14
リンディスさんコメントありがとうございます。
リンディスさんも聖戦好きなんですかー。
あれはキャラクターもストーリーもいつまで経っても色あせない素晴らしい作品ですよね〜。
私もラドネイさんのことは最近知りました;ω;`
釣り目ショートさん好きなのに代替えキャラなんて...

かっこよく見えるだなんて照れちゃいますw
それではコメントありがとうございました。

お名前
Pass           
認証キー
認証キーは「あお」です。



[No.1719] 久しぶりにマウスで・・・

STD 300 * 300 / 6034byte(.png)
【14分31秒】
Artist リンディス (認証) 2011年04月01日(金) 09時25分
こんにちはです。そしてお久しぶり!
始めましての方の方が多いかな・・・?
時間がないので主軸だけの白黒絵で・・・すいません。
こんなテヌキ投稿しちゃってすいません;;
これでも一応セーラを描いたつもりです((

今回は皆さんに聞きたい事があって来たんですが。
BZ曲線ってどうやって使うんですか?私は未だに
使い方が分からなくて困ってます(^^;
使ってる人いますかね・・・?
では☆(失礼しました〜

[Res.1] ▼ 豆茶 11/04/03(日) 22:15
リンディスさんのことは以前から存じていたのですがコメントするのは初めてなので 初めまして^^
セーラちゃんらしくて可愛いですね〜。
そのいきいきとした表情がとても素敵です。
これでもマウスですかっ、流石です。
BZ曲線ですか〜。
わかりにくいですが、私なりに説明してみますね。
まず、線の始めをクリックし、線をのばし、終わりにまたクリックします。
そして 曲げたい角度へマウスを動かしてクリックします。
曲げる動作は二段階なのでこれは2回繰り返します。

こんな感じでしょうかねぇ。
文字だけだとすごくわかりにくいので実際にいろいろ試したほうが良いかもしれませんw
あまり役に立てなくてすいません。
それでは失礼しました。

[Res.2] ▼ 沙羅 11/04/07(木) 12:51
こんにちは。初めまして、沙羅と言います。
表情がとても素敵ですね。ちょっと気が強そうで、セーラっぽいです。
私はペンタブで描いているので、BZ曲線は使ったことないです。使い方も謎のままで・・・使い慣れないと難しそうですね。
それでは失礼しました。

[Res.3] ▼ リンディス (認証) 11/04/09(土) 09:08
こんにちは!コメどうもですv
私も豆茶さんの事は存じておりますた((
会話をするのは始めてか・・
BZ曲線の説明も有難うございます!
いやぁ・・・ペンタブだと必要
ないんですね・・でもやっぱり
こういうのって使いこなしたいなぁ。
なんとなく分かったんですがなかなか
望みどおりの線にはならんなぁ。
沙羅さん始めまして!
沙羅さんのイラストも上手くて
凄く尊敬します!セーラ好きなんで
セーラばっかり書いてます・・すんません;;いや、セーラくらいしか
描けないからかも((((
では☆

お名前
Pass           
認証キー
認証キーは「あお」です。



[No.1717] 碧風の王女

STD 400 * 300 / 47562byte(.jpg)
アニメ再生【4時間7分17秒】
Artist 沙羅 2011年03月09日(水) 21時10分 (3)
場所失礼します

[Res.1] ▼ 沙羅 11/03/10(木) 00:40
終わりました。
こんばんは。
聖魔の光石から、エイリーク王女を描いてみました。
男性より、女の子描く方が好きですね。楽しくて。
ちょっとゴチャゴチャしちゃいましたかね・・・
背景は見にくいですが、クローバーです。
今回は覆焼と焼込使いました。使いこなせれば、便利なんだろうな、とは思ってますが、ほとんど使ったことありません。
それでは失礼しました。

[Res.2] ▼ 豆茶 (認証) 11/03/10(木) 20:39
こんばんはー。
エイリークちゃんとっても可愛いですね〜。
私は男性キャラ苦手で描けないんですよ〜(・ω・`
なので沙羅さんが羨ましくて・・・。
塗り方が少し変わったのかと思ったら覆焼きと焼込をつかっていたんですねー。
そして髪の毛の色!線を一本一本丁寧に描いてあっていてとっても綺麗ですね!
鎧の光のつけかたにも見とれちゃいました。
やっとエイリークルートだけクリアしたのですけどなかなか感動できる良いお話でしたね(´ω`*
エフラムルートも楽しみです。
それでは失礼しました。

[Res.3] ▼ 沙羅 11/04/07(木) 12:46
こんにちは。返信遅れてすみません。
コメントありがとうございます。
髪はたまにこんな描き方します。某サイトに載ってたのですが、そこで教えくれていた人が描いたキャラの髪の毛がとても綺麗だったので・・・なかなかあそこまでは描けませんが。
私も男性キャラ苦手で、普段は全然描きませんよ。でもEFって男性キャラの方が好きな場合が多いので、頑張って描いてます。
私も先にエイリークルートしました。エフラムルートもなかなかいい話です。
それでは、失礼します。

お名前
Pass           
認証キー
認証キーは「あお」です。





ダイレクト移動: [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
記事No Res Pass

- Pallet Town | Shi-dow -