ドラゴンボールお絵かき掲示板
[お絵かき掲示板一覧] [番号順] [使い方] [コテハン登録一覧] [キーワード検索] [過去ログ]

■画像のアップロードはGIF、JPG(JPEG)、PNGの3種類。
 投稿時にPassを入力していれば、画面右下の「修正」から画像入替え・「削除」から削除が出来ます。

■ モバイル対応。
 iモード対応端末より拡張子cgi(pallet_town.cgi)にアクセスすれば、専用画面で見ることが可能です。

■ コテハン機能。
 事前にこの掲示板で使うハンドル名を登録しておけば、なりすまし(偽称)を防止することが出来ます。

■ お絵かき掲示板対応。
 絵画投稿後なんらかのエラーでコメントが入力出来なかった場合は事前に入力したPassを使って
 画面右下の「修正」からコメント・タイトルを編集してすることが出来ます。
 # コメントを入力しない限りhtmlファイルには投稿は反映されませんので注意。
 同じく「修正」から「絵画のリタッチ」を使えば絵画の続きを書く(上書き保存)ことが出来ます。
 ブラウザにNN6以上を使えばPNGファイルからでも続きを書く事が出来ます。
 保険としてアニメを一旦記録するが最終的には消すという方にも安全に対応します。
 絵画時間を計測しますが、投稿者の判断でキャンセルが出来ます。
 「版画」という機能は第三者が続きを描く機能で一般的には塗り絵と呼ばれる使い方に相当します。
 # 投稿時に投稿者がチェックを入れるだけでよく、自身のPassを公開する必要はありません。

■ その他の利用の仕方は[使い方]をご覧になって下さい。

〜 この掲示板でのルール 〜
 ・コメント要求目的な発言は禁止
 ・ネガティブ発言は禁止
 ・自分の絵でも他の方の絵でも適当に思われるコメントは禁止
 ・不必要なage行為は禁止(自分の絵に何度もコメントをつけるなど)
 ・絵の修正は20回までなのでご注意
・キャラクターなどの名前をそのまま使うのはやめましょう
・ルールを守られていない絵は即削除の対象となりますのでご注意ください
 以上の事を守って楽しい掲示板にしていきましょう。


Applet Choice
Canvas Size (50‐550)
×横
Name
Pass

Animation


[No.10509] ほぼ完成です

STD 550 * 550 / 84205byte(.jpg)
アニメ再生【8時間57分41秒】
Artist ブロコリマニア 2012年03月19日(月) 00時12分 (3)
コメントありがとうございます。
すみません汗
名前かえさせて頂きます。

もう少し切れている雰囲気を出したいので一応の完成です!

[Res.1] ▼ プチラ (認証) [ドラゴンボールファンの集い] 12/03/19(月) 17:05
おぉ、あの有名なシーンですねぇ
かっこよくかけてますね
右側の亜バラ?のところちょうど拳の横あそこは肌色にぬるんじゃないのかな?と思っちゃいました

あ、ここのルールでキャラクターの名前をふくんだHNはご遠慮してもらってるので
よかったらかえていただけたらありがたいです

[Res.2] ▼ 亀、亀 12/03/25(日) 13:19
ブロコリマニアさん、悟空とってもカッコいいです(*°▽°)
僕も最近この絵描いたんですけど、構図が難しくて変になってしまった所が多かったんですが、ブロコリマニアさんは上手く描けていて羨ましいです(^^)
8時間57分間もお疲れさまでした(*°▽°)

[Res.3] ▼ プチラ (認証) [ドラゴンボールファンの集い] 12/03/27(火) 11:59
完成ですかね?迫力がましましたね
背景が絵にあっていていいと思います
次も期待しています、8時間57分お疲れ様でした

お名前
E-mail
Pass           
URL
認証キー
認証キーは「わた」です。



[No.10505] セルゲームの華?ミス・ピーザ

STD 500 * 400 / 14628byte(.png)
アニメ再生【51分59秒】
Artist dai 2012年02月26日(日) 21時43分
マイナーキャラですが、セルゲームにアニメオリジナルのサタン軍団の一員として登場したピーザです。

[Res.1] ▼ プチラ (認証) [ドラゴンボールファンの集い] 12/02/27(月) 01:22
前回のコメントを見ていただけなかったのでしょうか。
絵の完成には1時間かけてくださいね
次守っていtだけないようでしたら削除させていただきますのでご了承ください

お名前
E-mail
Pass           
URL
認証キー
認証キーは「わた」です。



[No.10326] ナメック星消滅

PBBS 550 * 450 / 90937byte(.jpg)
アニメ再生【3時間6分30秒】
Artist シュウマッハ 2011年04月14日(木) 23時28分
がんばった!肩こった・・

[Res.1] ▼ シュウマッハ 11/04/15(金) 00:02
ドラゴンボール お絵描きで検索したらここが一番上にでました〜☆
みなさんの絵を見るのを楽しみに通わせていただきます(^皿^)よろしくお願いします☆

お名前
E-mail
Pass           
URL
認証キー
認証キーは「わた」です。



[No.10430] トランクス

455 * 337 / 48190byte(.jpg)
Imagist プチラ (認証) [ドラゴンボールファンの集い] 2011年10月17日(月) 20時55分
リクエストであったトランクスできましたぁ〜久しぶりに描いたのでちょっと難しかったです、特に髪を塗る時迷いましたぁ
けど、結構うまく描けたんじゃないかなぁって思います

[Res.3] ▼ プチラ (認証) [ドラゴンボールファンの集い] 11/10/18(火) 18:55
>>DOHSさん
ん〜・・・色んなっていうほど
キャラは描いてないですけど
模写とか、難しくない構図なら
それなりにかけるんじゃないかなぁとは思います
これでも鳥山明先生のファンですからねぇ
パターンみたいなのは心得ていますよぉ

>>ぼ(´▽`)ちさん
気に入っていただけましたか?
お褒めの言葉いただけてよかったです
色塗りは一番心配してたんですけどね
誉めてもらえて安心しました
そふとは
AzPainter2ってのを使ってますよぉ

[Res.4] ▼ 亀、亀 11/10/19(水) 21:02
プチラさんトランクスとってもイケメンですね。
いつもプチラさんの絵ってとっても完成度高いです(^^)(色塗りもとっても上手いし)
やっぱりプチラさんには憧れちゃいます(*°▽°)

[Res.5] ▼ 天 11/10/20(木) 20:15
トランクスかっこいいですね!!すごいうまいです(☆u☆)僕もがんばります!!

[Res.6] ▼ プチラ (認証) [ドラゴンボールファンの集い] 11/10/21(金) 21:02
>>亀、亀さん
完成度高いですかぁ、そういってもらえてうれしいです
僕としては、すぐに追い越してもらって
逆に僕が憧れちゃうくらいに成長してもらいたいですねぇ
管理人なんてやってると
描いてきてくれる人の成長とかみるのが楽しみになっちゃいますからね

>>天さん
かっこいいですか、ありがとうございます
えぇ、頑張ってください
これからの成長みまっていきますよぉ

[2件省略 レスの全表示]
お名前
E-mail
Pass           
URL
認証キー
認証キーは「わた」です。



[No.10395] お絵描きAPPLETより

PBBS 550 * 550 / 2787byte(.png)
アニメ再生【9分14秒】
Artist ああ 2011年08月24日(水) 17時06分
コメント文が未執筆で投稿を終了しています。右下にある「修正」モードから編集願います。

[Res.1] ▼ DOHS 11/08/24(水) 23:39
これは誰がどう見ても荒らしですよ。完全に削除の対象です。管理人さんの苦労も考えてください。君みたいなルール読まない人にどうしたらルールを守ってくれるか、色々工夫をこらして前から悩んでるんですよ?「楽しい掲示板にしていきましょう。」ネットをやる上で最低限のマナーです。君のこの行為が利用者として正しいのかどうか、もう一度考えてください。

[Res.2] ▼ プチラ (認証) [ドラゴンボールファンの集い] 11/08/25(木) 00:09
折角注意してくださってるので
一応はのこしておきますけど
明らかな荒らしさんは無視が一番ですよぉ
僕が一番悩むのは
始めてきた人がルールに気が付かないで
投稿されることですねぇ
とりあえずは読んでいただきたいなぁっと
それで尚なんらかの理由でルールを守れないのなら仕方ないけど
書いてるのに気が付かないのか
読む気が無いのか・・・わからないけど
そういう人が増えてるのが悩みです
最近敏感になりすぎなのか
厳しいのかと色々考えて
改善しようかと思ってるんですけどね
このルールはおかしいとか
必要ないって思うものがあったら言ってくださいね

それとか・・・なんで必要なのか理由がしりたい、とか
答えれそうな事とかなら答えますので

お名前
E-mail
Pass           
URL
認証キー
認証キーは「わた」です。



[No.10383] 18号さん

STD 400 * 400 / 30631byte(.jpg)
アニメ再生【1時間32分18秒】
Artist プチラ (認証) [ドラゴンボールファンの集い] 2011年08月11日(木) 21時26分 (2)
女性キャラの中で一番好きな18号さんを描いてます
僕の絵柄で可愛いとか、綺麗っていうのは
難しいんですけど、出来るだけ原作に近いイメージになるように
頑張ってみます

[Res.5] ▼ プチラ (認証) [ドラゴンボールファンの集い] 11/08/12(金) 16:19
まぁ・・・もういいです

ありがとうございます
お褒めの言葉は素直に嬉しいです

不自然に見える描き方を
狙ってやる人は居ないんじゃないかなぁ・・と思いますよ
そういう言い方されると
敵視されてるのかなぁ・・・って感じちゃいますねぇ
それなら単純に左右が違って
不自然だ、だけでいいかと・・・

[Res.6] ▼ 卍卍卍 (認証) [お絵かき掲示板] 11/08/12(金) 20:13
お久しぶりです^ω^

いや〜相変らず上手いですね♪
こう言うタッチは俺めちゃくちゃ苦手なんです(泣)

色使いや絵の細かさほんと尊敬しちゃいます!!!

人それぞれ見方は違うかもしれないですけど
もう少し言い方を変えてアドバイスをした方が俺はいいと思います。。

すいません関係ないやつがでしゃばっちゃって...

[Res.7] ▼ プチラ (認証) [ドラゴンボールファンの集い] 11/08/12(金) 20:28
おぉ〜〜
めっちゃ懐かしいお人がきて下さって嬉しいですコメントありがとうです

この描き方はですねぇ
ピクシブで見かけた人のに影響されて
自分なりに挑戦してみたんですよねぇ
僕も苦手って言うかもう
絵自体まだまだなんで上手くいかないですけど
頑張ってみましたよぉ
こんな僕なんかに尊敬なんて
もったいないお言葉までいただいて・・・恐縮です

アドバイスや絵の批判はいいんですよ
OOをこうしたほうがいい、とか
OOが変だ!っていうのはね

タダ、そういう場合は
率直にそれだけ言っていただいたほうが素直に受け入れやすいので
できたらそういう感じでお願いしたいです

[Res.8] ▼ gear 11/08/13(土) 23:37
なんかまたすいません…不快な気持ちにさせてしまって…

右目の方だけメイクして左目はメイクしてないっていうのを描きたかったのかなぁとか色々と考えてだったのですが…
言い方が悪かったようです…
すいませんでした…。

これは見たら消してもらっても構いません。
長くて見づらくなってると思うので…

[4件省略 レスの全表示]
お名前
E-mail
Pass           
URL
認証キー
認証キーは「わた」です。



[No.10343] SSJ3

PBBS 400 * 400 / 64639byte(.jpg)
アニメ再生【3時間22分25秒】
Artist プチラ (認証) [ドラゴンボールファンの集い] 2011年05月03日(火) 10時33分 (5)
今回は久しぶりのSSJ3模写でいこうかと思ったんですけど
オリジナルでどこまで描けるかなぁって思い
オリジナルで描いてみます
SSJ3は髪の量が多くて色付けが大変そうだけど頑張ります

[Res.4] ▼ ナィン 11/05/04(水) 21:57
こちらこそ、毎回早くコメントくださってありがとうございます^^

おおー!!
すごく綺麗ですねー^^
特に髪の毛が、キラキラしている感じがすごいです^^
格好良いですね!^^

服も、影を付けるのとか難しいですよね><
私はまだまだ修行中の身ですが・・・^^;

次回も頑張ってください^^
待ってます^^

[Res.5] ▼ putira 11/05/05(木) 23:43
コメントありがとうございます^^
色々とお褒めのお言葉をいただけて嬉しいです
髪は長い事やってるのでなれた感じですけど
未だにそこ意外は上手くいかなくて><
お互いに頑張りましょう!

[Res.6] ▼ akuma (認証) 11/06/10(金) 22:13
とても久しぶりに(1年ぶりくらい)掲示板に来てみました
みなさん絵がうまくていいなぁ
自分も腕磨いて今度かきたいとおもいます

[Res.7] ▼ プチラ (認証) [ドラゴンボールファンの集い] 11/06/12(日) 13:33
そうですねぇ
ここの掲示板にも
すごい人が増えてきて大変喜ばしい事ですねぇ
まぁ、上手い下手関係なく
誰でも描いていってくださると嬉しいんですけどねぇ
マナーさえ守っていただければ・・・
akumaさんの絵も楽しみにしていますよぉ

[3件省略 レスの全表示]
お名前
E-mail
Pass           
URL
認証キー
認証キーは「わた」です。



[No.10364] 完成!

STD 400 * 400 / 60641byte(.jpg)
アニメ再生【1時間43分56秒】
Artist ぽぽ 2011年06月22日(水) 00時42分
ようやく完成しました

[Res.1] ▼ Youdie 11/06/22(水) 17:54
迫力がありますね〜。
なにより、色塗りがうまい。
立体感があります。
そして、線が綺麗。
うらやましい限りです。
ところで、後ろの「悟」って、マウス描きですか・・・?

[Res.2] ▼ ぽぽ 11/06/23(木) 02:58
ありがとうございます

全部マウスです
結構しんどかったです・・・^^;

お名前
E-mail
Pass           
URL
認証キー
認証キーは「わた」です。



[No.10503] バーダック

948 * 900 / 354544byte(.png)
版画
Imagist 悟空 父 2012年02月12日(日) 21時00分
初投稿!!

[Res.1] ▼ プチラ (認証) [ドラゴンボールファンの集い] 12/02/16(木) 15:28
投稿ありがとうです
絵のコメントとしてはよくかけていると思います
ですが、初めてならもう少し
丁寧な挨拶だとありがたいですね
ここのルールにもコメントは一言禁止にしているので
それとHNですが、ちょっと微妙なところなんですけど
悟空とキャラクターの名前がそのままはいっているので
出来れば違った名前にしていただきたいですね
キャラの名前を使ったのではなくて
ちゃんとした名前でお願いします

お名前
E-mail
Pass           
URL
認証キー
認証キーは「わた」です。



[No.10504] 美しき魔界の門番

STD 500 * 400 / 10821byte(.png)
アニメ再生【39分1秒】
Artist dai 2012年02月14日(火) 05時37分
アニメオリジナルストーリー〜悟空・魔界へ行く〜に登場した「メラ」です。

[Res.1] ▼ プチラ (認証) [ドラゴンボールファンの集い] 12/02/16(木) 15:24
あれ、初めての投稿でしたっけ?
違っていたらごめんなさい

こんなキャラいたんですね、知らなかったなぁ

完成には1時間かけてくださいね

お名前
E-mail
Pass           
URL
認証キー
認証キーは「わた」です。





ダイレクト移動: [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
記事No Res Pass

- Pallet Town | Shi-dow -