ドラゴンボールお絵かき掲示板
[お絵かき掲示板一覧] [番号順] [使い方] [コテハン登録一覧] [キーワード検索] [過去ログ]

■画像のアップロードはGIF、JPG(JPEG)、PNGの3種類。
 投稿時にPassを入力していれば、画面右下の「修正」から画像入替え・「削除」から削除が出来ます。

■ モバイル対応。
 iモード対応端末より拡張子cgi(pallet_town.cgi)にアクセスすれば、専用画面で見ることが可能です。

■ コテハン機能。
 事前にこの掲示板で使うハンドル名を登録しておけば、なりすまし(偽称)を防止することが出来ます。

■ お絵かき掲示板対応。
 絵画投稿後なんらかのエラーでコメントが入力出来なかった場合は事前に入力したPassを使って
 画面右下の「修正」からコメント・タイトルを編集してすることが出来ます。
 # コメントを入力しない限りhtmlファイルには投稿は反映されませんので注意。
 同じく「修正」から「絵画のリタッチ」を使えば絵画の続きを書く(上書き保存)ことが出来ます。
 ブラウザにNN6以上を使えばPNGファイルからでも続きを書く事が出来ます。
 保険としてアニメを一旦記録するが最終的には消すという方にも安全に対応します。
 絵画時間を計測しますが、投稿者の判断でキャンセルが出来ます。
 「版画」という機能は第三者が続きを描く機能で一般的には塗り絵と呼ばれる使い方に相当します。
 # 投稿時に投稿者がチェックを入れるだけでよく、自身のPassを公開する必要はありません。

■ その他の利用の仕方は[使い方]をご覧になって下さい。

〜 この掲示板でのルール 〜
 ・コメント要求目的な発言は禁止
 ・ネガティブ発言は禁止
 ・自分の絵でも他の方の絵でも適当に思われるコメントは禁止
 ・不必要なage行為は禁止(自分の絵に何度もコメントをつけるなど)
 ・絵の修正は20回までなのでご注意
・キャラクターなどの名前をそのまま使うのはやめましょう
・ルールを守られていない絵は即削除の対象となりますのでご注意ください
 以上の事を守って楽しい掲示板にしていきましょう。


Applet Choice
Canvas Size (50‐550)
×横
Name
Pass

Animation


[No.10564] 超サイヤ人2 孫悟空(ドラゴンボールGT)

228 * 369 / 49208byte(.png)
Imagist チャッピー 2013年06月01日(土) 09時16分
超サイヤ人2の孫悟空を描いてみました。
この超サイヤ人2といえば、ドラゴンボールGTの新オープンニングの写真1カットしか映っていなかった。

お名前
E-mail
Pass           
URL
認証キー
認証キーは「わた」です。



[No.10563] 休憩中

720 * 960 / 1004381byte(.jpg)
Imagist sen 2013年05月27日(月) 13時29分
これは、かなり頑張りました。ここまで背景にこだわった作品は初めてだと思います。カプセルコーポレーション製のクーラーボックスが、個人的に気に入っていますw

[Res.1] ▼ プチラ (認証) [ドラゴンボールファンの集い] 13/05/27(月) 18:50
おお、いいですね、個人的にかなり好きです
特に背景の描き方や塗り方が鳥山明先生っぽくていいですね
ピンポイントになっちゃいますが
木の描き方がとてもいいですね参考にさせていただきます
次の投稿もお待ちしております

[Res.2] ▼ sen 13/05/28(火) 00:10
>プチラさん
気に入ってもらえて光栄です!
ぶっちゃけ、木をこうして描いたのも初めてだったので心配でしたが、良かったです

お名前
E-mail
Pass           
URL
認証キー
認証キーは「わた」です。



[No.10561] 孫悟空

960 * 720 / 961250byte(.jpg)
Imagist sen 2013年05月23日(木) 22時49分
はじめまして、senと申します。PaintTool SAIでお絵かきする機会が多いですが、よろしくおねがいします(^ω^)

[Res.1] ▼ プチラ (認証) [ドラゴンボールファンの集い] 13/05/26(日) 07:58
投稿ありがとうです、いいですね
シンプルながらにセンスが光る一品といった感じで好きですね
次の投稿もお待ちしております

[Res.2] ▼ sen 13/05/28(火) 00:08
>プチラさん
ありがとうございます!
構図がシンプルな分、細部まで意識して描きました(´∀`)

お名前
E-mail
Pass           
URL
認証キー
認証キーは「わた」です。



[No.10421] 戦闘服でSSJベジータ

435 * 375 / 45868byte(.jpg)
Imagist プチラ (認証) [ドラゴンボールファンの集い] 2011年10月13日(木) 20時08分
地球に攻めてきたくらいのころのベジータを意識して描いて見ました
僕の絵柄なのでそう違いはないかもですが・・・
向かって右側の髪型がちょい失敗してしまったかもですOrz

最近同じような絵を描いてるので(悟空やベジータみたいなメインキャラなど)ちょっとリクエストでも受け付けてみたいなぁなんて
思っています
なければそれでいいんですけど
もし、このキャラを描いてみやがれ!ってのがあれば
言ってください
できるだけ細かい設定があればそれも書いていただければ嬉しいです
たとえば悟空でいうなら
通常の状態なのか界王拳の状態なのかみたいな
そういった感じでお願いします

[Res.4] ▼ 天 11/10/15(土) 13:39
ベジータすごくかっこいいです!
遅いかもですが、僕のリクで、敵の、ジャネンバ(変身後)です。

後でいいのでお願いします。

[Res.5] ▼ プチラ (認証) [ドラゴンボールファンの集い] 11/10/16(日) 14:52
コメントありがとうです〜
ジャネンバですねぇ、了解です
完成まで長くなると思うので気長に待ってくださいね

[Res.6] ▼ tousac 13/05/24(金) 16:32
色の拘りが素晴らしい。
左目は相当集中して描かれたんじゃないかなぁ、とても感動しました。


そこでリクエスト申し上げてもよろしいでしょうか?
この絵に背景があると、さらに感動できると思うんですよ。(スパークも映えますし。)
場所は岩山とかどうでしょうか?

あと傷ついたスカウターがあればssjとのギャップができて面白そうです。

個人的にプチラさんの絵の中で一番感動したんで、是非お願いします♪

[Res.7] ▼ プチラ (認証) [ドラゴンボールファンの集い] 13/05/26(日) 08:01
おぉ・・・・古い絵にわざわざコメントありがとうです
リクエスト了解しました
では、リメイクという形で同じ構図で描いてみますね

[3件省略 レスの全表示]
お名前
E-mail
Pass           
URL
認証キー
認証キーは「わた」です。



[No.10560] 片手で出しちゃった!!

STD 400 * 400 / 15459byte(.png)
アニメ再生【7時間27分57秒】
Artist pokurer 2013年05月10日(金) 18時38分 (5)
一時保存

[Res.1] ▼ プチラ (認証) [ドラゴンボールファンの集い] 13/05/26(日) 07:59
完成されたら迫力が出そうな作品になりそうですね
完成を期待してますね

お名前
E-mail
Pass           
URL
認証キー
認証キーは「わた」です。



[No.10559] 超サイヤ人3 アバター

703 * 950 / 274887byte(.png)
Imagist チャッピー 2013年05月06日(月) 08時58分
カードゲームで大人気になったドラゴンボールヒーローズですが、
アバター男、女は超サイヤ人まで変身しています。
超サイヤ人3はまだ登場しておらず、イメージとして描きました。

尻尾は金色に変わりました。ドラゴンボールGTで尻尾が金色になったのはスーパーベビー2と戦闘時に、悟空は超サイヤ人3に変身した時だけだ。超サイヤ人3になると尻尾が金色になるのではないかと気がしますよね。
でも、超サイヤ人に変身しても尻尾は茶色のままですよね。

お名前
E-mail
Pass           
URL
認証キー
認証キーは「わた」です。



[No.10558] 線画

500 * 500 / 51924byte(.gif)
Imagist プチラ (認証) [ドラゴンボールファンの集い] 2013年04月21日(日) 14時26分
久しぶりの投稿です、色塗りようの線画だけですが・・・・
よかったら練習にでもつかってやってください
保存した画像を線画にするには加工?処理というのか、が
必要らしいので使っていただく場合はその辺をご注意ください
検索したら線画の摘出(?)仕方がでると思うので検索してみたくださいね

お名前
E-mail
Pass           
URL
認証キー
認証キーは「わた」です。



[No.10548] ポタラ最強!

620 * 853 / 138896byte(.png)
版画
Imagist スーパー♦ベジット [HOME] 2012年10月18日(木) 21時01分
あの絵のソフトなどありましたら紹介してくれませんか?

お名前
E-mail
Pass           
URL
認証キー
認証キーは「わた」です。



[No.10524] ヤムチャさんだらけ

735 * 800 / 560424byte(.jpg)
Imagist ぺた 2012年06月17日(日) 16時38分
初の投稿です(^ω^)
多分けっこう前の絵です。ヤムチャさんはヘタレだけどかっくいいです(^ω^)

[Res.1] ▼ のうす 12/06/17(日) 23:14
なんという楽園… 目が幸せです(´∀`*)
こういう絵を描けるようになりたいです、ヤムチャさん、いいなぁ・・・

[Res.2] ▼ ぺた 12/06/18(月) 00:09
のうすさん》
コメント有難うございます(´▽`)
楽園と言っていただいて嬉しいですっ!ありがとうございます^^
是非とものうすさんのヤムチャさんを見てみたいです*^^*大丈夫ですよ!自信持ってくださいね^^

[Res.3] ▼ カネゴン 13/01/18(金) 02:12
場面場面のヤムチャさまの特徴が出ていて見ててとても楽しいし、ヤムチャさまも誇りあるZ戦士の一員であることが改めてよくわかるイラストだと思います。

自分はイラストとかはかけませんが、ヤムチャは非常に好きなキャラなのでこの素晴らしいイラストをもっといろいろな人に見てもらいたいです(^^)

[Res.4] ▼ ヤムチャしやがって… 13/04/07(日) 21:21
昔の悪党顔のほうが好きです
最終回のオールバックのも入れて欲しかった

お名前
E-mail
Pass           
URL
認証キー
認証キーは「わた」です。



[No.10555] 四星球みっけ!

PBBS 500 * 500 / 92725byte(.jpg)
【2時間15分55秒】
Artist サーフ 2013年02月10日(日) 14時30分
ペンタブを買ってもらったのでさっそく調子に乗って描いてみました。

元気な悟空がだいすきですV

[Res.1] ▼ プチラ (認証) [ドラゴンボールファンの集い] 13/03/06(水) 15:56
いいですね、元気があってごくうらしい感じですね
こういう絵も好きです

[Res.2] ▼ サーフ 13/03/07(木) 18:01
コメントありがとうございます///
ペンタブにはまだ慣れないもので・・・練習にまた投稿させてもらうかもです(^^;)

お名前
E-mail
Pass           
URL
認証キー
認証キーは「わた」です。





ダイレクト移動: [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
記事No Res Pass

- Pallet Town | Shi-dow -