ドラゴンボールお絵かき掲示板
[お絵かき掲示板一覧] [番号順] [使い方] [コテハン登録一覧] [キーワード検索] [過去ログ]

■画像のアップロードはGIF、JPG(JPEG)、PNGの3種類。
 投稿時にPassを入力していれば、画面右下の「修正」から画像入替え・「削除」から削除が出来ます。

■ モバイル対応。
 iモード対応端末より拡張子cgi(pallet_town.cgi)にアクセスすれば、専用画面で見ることが可能です。

■ コテハン機能。
 事前にこの掲示板で使うハンドル名を登録しておけば、なりすまし(偽称)を防止することが出来ます。

■ お絵かき掲示板対応。
 絵画投稿後なんらかのエラーでコメントが入力出来なかった場合は事前に入力したPassを使って
 画面右下の「修正」からコメント・タイトルを編集してすることが出来ます。
 # コメントを入力しない限りhtmlファイルには投稿は反映されませんので注意。
 同じく「修正」から「絵画のリタッチ」を使えば絵画の続きを書く(上書き保存)ことが出来ます。
 ブラウザにNN6以上を使えばPNGファイルからでも続きを書く事が出来ます。
 保険としてアニメを一旦記録するが最終的には消すという方にも安全に対応します。
 絵画時間を計測しますが、投稿者の判断でキャンセルが出来ます。
 「版画」という機能は第三者が続きを描く機能で一般的には塗り絵と呼ばれる使い方に相当します。
 # 投稿時に投稿者がチェックを入れるだけでよく、自身のPassを公開する必要はありません。

■ その他の利用の仕方は[使い方]をご覧になって下さい。

〜 この掲示板でのルール 〜
 ・コメント要求目的な発言は禁止
 ・ネガティブ発言は禁止
 ・自分の絵でも他の方の絵でも適当に思われるコメントは禁止
 ・不必要なage行為は禁止(自分の絵に何度もコメントをつけるなど)
 ・絵の修正は20回までなのでご注意
・キャラクターなどの名前をそのまま使うのはやめましょう
・ルールを守られていない絵は即削除の対象となりますのでご注意ください
 以上の事を守って楽しい掲示板にしていきましょう。


Applet Choice
Canvas Size (50‐550)
×横
Name
Pass

Animation


[No.10438] 天さん

PBBS 300 * 400 / 24540byte(.png)
アニメ再生【1時間19分30秒】
Artist 蒟蒻 2011年11月02日(水) 22時32分 (1)
モノクロ天さんです^^
渋さを出そうとしたんですが気が付くといつの間にか極道の人みたいになってましたwww

[Res.1] ▼ プチラ (認証) [ドラゴンボールファンの集い] 11/11/06(日) 05:26
おぉ、モノクロ絵いいですねぇ
表情がとても渋いです
背景の文字も絵にあった書き方ですねぇ

[Res.2] ▼ liesa 11/11/07(月) 17:38
素敵ですね・・!
目鼻のところは特に目がひきつけられました.
右手の部分も奥行きがわかり,肘が見えてきそうです.
色調もかっこよくて,あと背肩からも,その敵を見据える角度がすごくいいと思います!いつも鍛練な,真剣な天さんを感じます.
極道にしてはとても誠実そうですv

[Res.3] ▼ 蒟蒻 11/11/11(金) 19:58
>プチラさん
コメントありがとうございます(^-^)
背景の文字は絵に合った字体を探すのになかなか苦労したのでそう言って頂けるとあ
りがたいです(^-^)
>liesaさん
コメントありがとうございます(^-^)
細かい所まで見ていただき、ありがとうございますb

お名前
E-mail
Pass           
URL
認証キー
認証キーは「わた」です。



[No.10445] ザンギャさん

PBBS 350 * 400 / 11474byte(.png)
【1時間4分40秒】
Artist dai 2011年11月10日(木) 04時21分 (3)
劇場版キャラのザンギャさんです。小柄で可愛いけど18号より強いDB最強の女性キャラ。最後はボージャックに殺された可哀そうな人。

[Res.1] ▼ DOHS 11/11/11(金) 00:11
ザンギャさん良いですね。おそらくマウスの手書きでしょうか?バランスなどちゃんと取れていていいと思いますよ^^機能をマスターすれば、さらに向上しそうです。

[Res.2] ▼ プチラ (認証) [ドラゴンボールファンの集い] 11/11/11(金) 16:27
おぉ、ザンギャさんですかぁ
確かに女性キャラでは一番かもですねぇ
DOHSさんも仰ってますが手書きで描くときはBz曲線や直線などのツールを使って描くのもいいかもしれませんねぇ
次回も期待しています

お名前
E-mail
Pass           
URL
認証キー
認証キーは「わた」です。



[No.10441] 悟空スーパーサイヤ人

STD 450 * 450 / 16779byte(.png)
アニメ再生【4時間3分29秒】
Artist 亀、亀 2011年11月04日(金) 21時25分 (7)
今晩は亀、亀です
今回は悟空のスーパーサイヤ人を描きたいと思います。
一時保存お願いします

[Res.1] ▼ liesa 11/11/07(月) 17:26
完成たのしみですね!
下絵の構成にも,大作の予感(*^^*)

お名前
E-mail
Pass           
URL
認証キー
認証キーは「わた」です。



[No.10443] ピッコロさん

PBBS 350 * 400 / 41802byte(.png)
アニメ再生【1時間37分52秒】
Artist liesa 2011年11月05日(土) 09時35分
はじめましてです(*^U^*)
こういった機能で描くのはすごく慣れていないです;;
水彩というものの繊細さに汗たらたら...でした.
奮闘するも,うまくいかないところ多々ですが,
自分なりに段々と上手になっていけたらと思っています.
ピッコロさん大大大ー好き♪ですv
悟飯との師弟愛には,何度見ても癒されますv
ここは素敵な絵師さんがたくさんいらっしゃいますね.
ぜひまた描かせていただきたいです.

[Res.1] ▼ 亀、亀 11/11/05(土) 11:48
こんにちはliesaさん
ピッコロとってもカッコイイです(^^)
あと何だかピッコロ独特の渋さ(?)が出てると思います。
liesaさんも素敵な絵師さんだと僕は思います。
1時間37分お疲れさまでした。
次回も期待しています(*°▽°)

[Res.2] ▼ プチラ (認証) [ドラゴンボールファンの集い] 11/11/06(日) 05:24
初め増してぇ投稿ありがとうです
なんだか独特なタッチですねぇ個性があっていいです
これからも期待しちゃいます

[Res.3] ▼ liesa 11/11/06(日) 20:48
お言葉いただき嬉しいです!
>亀、亀さん
ありがとうございます(*^^*)
ピッコロらしさについて,そう言って頂きありがとうございます!ピッコロは,描写はそんなに多くはなかったですが,心の葛藤はものすごいですよね><ピッコロが恨んだ己の運命.
そんなおもいを表現しようとしました.
ありがとうございます*
>プチラさん
はい,どうぞよろしくお願いします(*^^*)
独特なタッチはおそらく迷っては消し,をしすぎた水彩色塗りかもしれないです;;
マウスのせいにしてはあれですがあとは線ががたがたしちゃって(TнT)
ペンダブを使って描くと,やはり描きやすいですか?
いつか欲しい,今日この頃ですv
ありがとうございます!

お名前
E-mail
Pass           
URL
認証キー
認証キーは「わた」です。



[No.10442] さっさと勝ってしまえ

714 * 500 / 438042byte(.jpg)
版画
Imagist こくう 2011年11月05日(土) 02時29分
ヤムーに言われてビーデルを場外に落とすシーンです
まぁ、この後消されてしまう運命なのでお尻くらい触らしてやろうという思いで描きました。

[Res.1] ▼ プチラ (認証) [ドラゴンボールファンの集い] 11/11/06(日) 05:23
面白い絵だし個人的には許容範囲としたいんですけど
この掲示板的に考えると
あまり性的な表現は控えてくださいねぇ

お名前
E-mail
Pass           
URL
認証キー
認証キーは「わた」です。



[No.10439] さたん

STD 550 * 550 / 9337byte(.png)
アニメ再生【26分42秒】 版画
Artist よう 2011年11月03日(木) 20時38分
こういうのはなれていないので上手く出来ませんでしたが、がんばりました!
 ので、よろしくお願いします

  サタンです!

[Res.1] ▼ プチラ (認証) [ドラゴンボールファンの集い] 11/11/03(木) 22:33
とりあえずルールを読んでください

お名前
E-mail
Pass           
URL
認証キー
認証キーは「わた」です。



[No.10437] バーダック

STD 500 * 400 / 10851byte(.png)
アニメ再生【36分56秒】
Artist UYA 2011年11月02日(水) 20時22分 (1)
すいませんm(_ _)m
ルールは読んだのですが。。。。
パソコンの調子が悪くなったので
多分20分たってないと思いますけど
一保でお願いいたします。

すいません

お名前
E-mail
Pass           
URL
認証キー
認証キーは「わた」です。



[No.10433] 10倍かめはめ波(オリジナル)

500 * 500 / 49815byte(.jpg)
Imagist DOHS 2011年10月23日(日) 19時07分
悟空のSSJ4です。苦手な「手」を練習するためにこういう構図にして挑戦してみました。手を上手く描ける人ってうらやましいです。。

[Res.1] ▼ 亀、亀 11/10/24(月) 16:43
DOHS悟空カッコいいです(^^)
手も上手く描けていて羨ましいです
色付けも何だか(ぼくの感想ですが)鮮やかなで綺麗です(^^)
次回も期待しています。

[Res.2] ▼ DOHS 11/10/24(月) 21:08
手褒めていただいてありがとうございます^^色付けは久しぶりのエアブラシで不安だったのですが、そういって頂いて嬉しいです。

[Res.3] ▼ プチラ (認証) [ドラゴンボールファンの集い] 11/10/27(木) 12:45
SSJ4ですかぁ
よくかけてますねぇ
見る分には単純なポーズだけど
実際描くとなるとあれぇ・・?ってなっちゃいますねぇ
この絵は少しもおかしいと感じることもなく描けてますねぇ

そういえばこの時のかめはめ波って赤でしたね
赤もかっこいいなぁ

[Res.4] ▼ DOHS 11/10/27(木) 22:32
プチラさん
コメントありがとうございます。ホントかめはめ波のポーズって意外とむずかしいですよね^^;これもかなり試行錯誤してやっと納得出来たのがコレって感じです

お名前
E-mail
Pass           
URL
認証キー
認証キーは「わた」です。



[No.10410] ピッコロさん

PBBS 550 * 550 / 33931byte(.png)
アニメ再生【1時間55分19秒】
Artist むかし 2011年09月22日(木) 20時47分 (3)
どうも、むかしです。
ピッコロを描いてみました。
色は今度塗ります。
うまく塗れるといいな・・・。

[Res.2] ▼ 亀、亀 11/10/25(火) 21:12
むかしさん完成おめでとうございます(^^)
ピッコロさん綺麗に塗れていると思います(まぁ素人の意見ですが)
なんていうかピッコロらしさ(?上手く表現できませんが)があると思います。
1時間55分お疲れさまでした
次回も期待しています(*°▽°)

[Res.3] ▼ むかし 11/10/25(火) 21:33
お褒めの言葉ありがとうございます!!
そう言っていただけると本当に嬉しいです。
亀、亀さんの作品楽しみ待っています。

[Res.4] ▼ プチラ (認証) [ドラゴンボールファンの集い] 11/10/27(木) 12:48
宇宙一かっこいいと噂(?)のピッコロさんですねぇ
シンプルだけどピッコロさんのかっこよさがでてていいですねぇ
背景もこの表情にあってますねぇ

関係ないですけど
ピッコロさんって悟飯と年3つしか違わないんですよねたしか
それなのにこれだけしぶくてかっこいいというのはある意味反則な気もします

[Res.5] ▼ むかし 11/10/27(木) 19:14
お褒めの言葉ありがとうございます!!
実は背景かなり気に入っていたので表情にあっていると言ってくださってうれしいです。
プチラさんの作品も楽しみに待っています。

[1件省略 レスの全表示]
お名前
E-mail
Pass           
URL
認証キー
認証キーは「わた」です。



[No.10419] ベジータ

PBBS 550 * 550 / 120504byte(.jpg)
アニメ再生【1時間33分21秒】
Artist コバコバ 2011年10月12日(水) 18時58分 (5)
途中保存です。
まえに途中保存したやつのpassを
忘れてしまったので
書きなおしをしています。

[Res.1] ▼ プチラ (認証) [ドラゴンボールファンの集い] 11/10/12(水) 19:58
二回目なのでご挨拶と
それのついでに注意を

まずは、ご挨拶を・・・・
投稿ありがとうございます
ベジータを描いてるということで
完成たのしみにしております

で、注意しておきたい点ですが
ここはルールがあるので一応目を通してから投稿していただきたいですねぇ
2,3分くらいなら大目に見ることもありますが
ここのルール上では途中投稿でも
最低20分は時間をかけれる人が望ましいので、そのところをよろしくです

[Res.2] ▼ コバコバ 11/10/19(水) 21:24
了解しました。
すいませんでした。
つぎからきをつけますっ>△<

[Res.3] ▼ コバコバ 11/10/24(月) 17:40
途中保存です。
だんだんらしくなってきたかなぁ・・・
というくらいですね・・・
まだまだ・・・
がんばります!!

お名前
E-mail
Pass           
URL
認証キー
認証キーは「わた」です。





ダイレクト移動: [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
記事No Res Pass

- Pallet Town | Shi-dow -