ドラゴンボールお絵かき掲示板
[お絵かき掲示板一覧] [番号順] [使い方] [コテハン登録一覧] [キーワード検索] [過去ログ]

■画像のアップロードはGIF、JPG(JPEG)、PNGの3種類。
 投稿時にPassを入力していれば、画面右下の「修正」から画像入替え・「削除」から削除が出来ます。

■ モバイル対応。
 iモード対応端末より拡張子cgi(pallet_town.cgi)にアクセスすれば、専用画面で見ることが可能です。

■ コテハン機能。
 事前にこの掲示板で使うハンドル名を登録しておけば、なりすまし(偽称)を防止することが出来ます。

■ お絵かき掲示板対応。
 絵画投稿後なんらかのエラーでコメントが入力出来なかった場合は事前に入力したPassを使って
 画面右下の「修正」からコメント・タイトルを編集してすることが出来ます。
 # コメントを入力しない限りhtmlファイルには投稿は反映されませんので注意。
 同じく「修正」から「絵画のリタッチ」を使えば絵画の続きを書く(上書き保存)ことが出来ます。
 ブラウザにNN6以上を使えばPNGファイルからでも続きを書く事が出来ます。
 保険としてアニメを一旦記録するが最終的には消すという方にも安全に対応します。
 絵画時間を計測しますが、投稿者の判断でキャンセルが出来ます。
 「版画」という機能は第三者が続きを描く機能で一般的には塗り絵と呼ばれる使い方に相当します。
 # 投稿時に投稿者がチェックを入れるだけでよく、自身のPassを公開する必要はありません。

■ その他の利用の仕方は[使い方]をご覧になって下さい。

〜 この掲示板でのルール 〜
 ・コメント要求目的な発言は禁止
 ・ネガティブ発言は禁止
 ・自分の絵でも他の方の絵でも適当に思われるコメントは禁止
 ・不必要なage行為は禁止(自分の絵に何度もコメントをつけるなど)
 ・絵の修正は20回までなのでご注意
・キャラクターなどの名前をそのまま使うのはやめましょう
・ルールを守られていない絵は即削除の対象となりますのでご注意ください
 以上の事を守って楽しい掲示板にしていきましょう。


Applet Choice
Canvas Size (50‐550)
×横
Name
Pass

Animation


[No.10495] サイヤ人悟空

630 * 800 / 138237byte(.jpg)
Imagist 石鹸人 2012年01月27日(金) 04時55分
スーパーサイヤ人の悟空描きました。
下塗り段階なんでまだ完成じゃないです。
今さっき気付きましたがリストバンド描き忘れっましたw

[Res.1] ▼ 石鹸人 12/01/27(金) 04:56
あっすみません、初投稿です。
ヨロシクお願いします。

[Res.2] ▼ プチラ (認証) [ドラゴンボールファンの集い] 12/01/28(土) 22:00
いらっしゃいませ、投稿ありがとうです
全身かくのは大変だと思うのに
バランスよく描けててすごいなぁって思いました
まだ完成ではないということなので
完成した絵の投稿お待ちしております

[Res.3] ▼ 石鹸人 12/01/29(日) 15:51
プチラさん
改めてよろしくお願いします!
下書きに下書きを重ね、何回も繰り返してやっと納得できるものが出来ました!これからも頑張って描いていこうと思います。

お名前
E-mail
Pass           
URL
認証キー
認証キーは「わた」です。



[No.10496] ごくごく

399 * 399 / 75236byte(.jpg)
Imagist しゃっく (認証) [Dust Box] 2012年01月28日(土) 00時51分
おひさしぶりです!
諸々の事情でPC触ってなくて一年半ぶりくらいに見に来たら懐かしくて絵を描きたくなってしまいましたw

今ここで描いたんですけどなぜか投稿できないのでスクショで画像投稿させてもらいました
ペンタブが壊れちゃったのでマウスでちまちまとw
なので画風とか色々違っちゃってるかもしれませんが正真正銘自分で描きました!w

[Res.1] ▼ プチラ (認証) [ドラゴンボールファンの集い] 12/01/28(土) 21:58
おぉ、お久な方がいらっしゃったなぁ
お久しぶりです
シンプルながらに
これはこれで味のある絵に感じますねぇ
マウスで描いてるのに綺麗な線画ですねぇ
なんとなくだけど、初期の頃の
ピッコロと戦うあたりの絵柄っぽく見えました
次の投稿お待ちしております

[Res.2] ▼ 亀、亀 12/01/29(日) 11:40
しゃっくさん悟空とってもカッコいいです(^^)
このころの悟空って決め顔が難しいのに上手くかけて羨ましいです。
あと、色の塗り方も独特な感じでカッコいいです。
次回も期待しています(^^)

[Res.3] ▼ しゃっく (認証) [Dust Box] 12/01/29(日) 14:50
>>プチラさん
おひさしぶりです!
ありがとうございます!
線画は何とかマウスで描けたんですが色塗りはできませんでした・・・
そもそもしぃでの塗り方を忘れてしまってました
参考にしたのは桃白白あたりの悟空です!

>>亀、亀さん
はじめまして!
ありがとうございます
そうなんですよねー線が丸いからキリっと描くのが難しかったです!
色塗りは正直手抜きですw
塗り忘れがあるのは秘密

お名前
E-mail
Pass           
URL
認証キー
認証キーは「わた」です。



[No.10491] たぶん完成

STD 350 * 400 / 32608byte(.png)
アニメ再生【2時間10分58秒】
Artist へたれ野郎 2012年01月12日(木) 21時15分
やっぱり背景をどうすればいいのか分からなかったので
よくありそうな背景です(笑)

[Res.1] ▼ プチラ (認証) [ドラゴンボールファンの集い] 12/01/18(水) 16:32
シンプルながらにかっこよさがあっていいと思います
個人的には好きですね
2時間10分お疲れ様でした
次もがんばってくださいね

お名前
E-mail
Pass           
URL
認証キー
認証キーは「わた」です。



[No.10492] おくれ!!

PBBS 355 * 510 / 47590byte(.jpg)
アニメ再生【13時間56分35秒】
Artist BAR 2012年01月16日(月) 12時03分
はじめまして。
辰年ということでかきました。

[Res.1] ▼ プチラ (認証) [ドラゴンボールファンの集い] 12/01/18(水) 16:31
いらっしゃいませ、投稿ありがとうです
このシーンを描くとは・・・・
いいアイデアに思えますが
辰というよりは豚が目立ったるような・・・?
ともかく、投稿ありがとうでした
次の投稿お待ちしております

お名前
E-mail
Pass           
URL
認証キー
認証キーは「わた」です。



[No.10490] ゴジータでしたっけ?これ。

350 * 500 / 68852byte(.jpg)
Imagist 銀河路快速 (認証) 2012年01月09日(月) 03時37分 (1)
こんばんわ。
久しぶりにDBの絵を描きたくなったので描いてみました。
皆さんのようには描けませんでしたが、数年ぶりに描いたわりにはそこそこは上手く描けたと思います。
製作時間:1時間52分16秒

[Res.1] ▼ プチラ (認証) [ドラゴンボールファンの集い] 12/01/12(木) 21:01
いらっしゃいませぇ、十分にうまいと思いますよぉ
綺麗に色もつけていてとてもいいと思います^^
次の投稿をお待ちしています〜

お名前
E-mail
Pass           
URL
認証キー
認証キーは「わた」です。



[No.10489] かいおうけん

400 * 470 / 151625byte(.jpg)
Imagist light 2012年01月06日(金) 20時49分
明けましておめでとうございます(´∀`)
今年もよろしくお願いいたしますー
今年はもうちょっとこっちでも
描く機会が増えればなとw

前回コメント下さった、
プチラさん、gearさん有難うございましたー

[Res.1] ▼ プチラ (認証) [ドラゴンボールファンの集い] 12/01/07(土) 01:06
おぉ、すごいなぁ
顔のアップでも十分な迫力を感じますねぇ
そして相変わらず綺麗な色付け
見習いたいもんです

今年もよろしくです〜

お名前
E-mail
Pass           
URL
認証キー
認証キーは「わた」です。



[No.10488] 幻のフュージョン戦士達!?

645 * 990 / 186641byte(.jpg)
Imagist ドラゴンマニア 2011年12月31日(土) 02時53分
返信ありがとうございます!
こんな感じにデジタル加工はできるのですがこれで大丈夫でしょうか?もしダメでしたらデジ絵描けるようになるまで出直してきます^^;

[Res.1] ▼ プチラ (認証) [ドラゴンボールファンの集い] 11/12/31(土) 15:55
おぉ、DBのキャラとDQのキャラが合体したんですね
悟空とDQ6の主人公はわかるけど
それ以外はわからないですねぇ・・・
けど、こういうのも面白いですね

とてもいいと思います

そうですねぇ、このままでもいいとおもいますが
これを機に慣れてみるのもいいかもしれませんね

[Res.2] ▼ ドラゴンマニア 11/12/31(土) 18:31
返信ありがとうございます^^
了解です!僕もプチラさんみたくデジ絵がうまくなれるよう頑張ります^^

ちなみに左から悟飯+レック(ドラクエYの主人公)=ゴレック パン+ビーデル=パンデル ブルマ+チチ=ブルチてなかんじですw
ではよいお年を^^ 

お名前
E-mail
Pass           
URL
認証キー
認証キーは「わた」です。



[No.10483] ボクもにいちゃんみたいになってもいい?

PBBS 450 * 550 / 82398byte(.jpg)
【1時間6分29秒】
Artist まっくまん [HOME] 2011年12月25日(日) 11時31分
こういうさりげないシーン、大好きなんです♪
悟天くんかわいいですよね!

[Res.1] ▼ プチラ (認証) [ドラゴンボールファンの集い] 11/12/27(火) 22:50
おぉ、このシーンはあれですかね
悟飯に修行を手伝っているところ
無邪気な顔でかなりお強いっていうのがいいですね
投稿ありがとうでしたぁ
次回もお待ちしています

[Res.2] ▼ ドラゴンマニア 11/12/31(土) 17:35
返信ありがとうございます^^
了解です!僕もプチラさんみたくデジ絵がうまくなれるよう頑張ります^^

ちなみに左から悟飯+レック(ドラクエYの主人公)=ゴレック パン+ビーデル=パンデル ブルマ+チチ=ブルチ
 てなかんじですw
ではよいお年を^^ 

[Res.3] ▼ ドラゴンマニア 11/12/31(土) 17:42
すいません^^;
投稿する場所間違えました^^;

お名前
E-mail
Pass           
URL
認証キー
認証キーは「わた」です。



[No.10487] たった一人の最終決戦!

876 * 620 / 118812byte(.jpg)
Imagist ドラゴンマニア 2011年12月30日(金) 18時56分
初めまして^^ドラゴンマニアと申します!
初めに聞いておきたいのですがここはデジ絵専用版なのでしょうか?僕はアナログオンリーなので一様貼ってみますが、ダメでしたら除去してください^^; バーダックVSフリーザ!!

[Res.1] ▼ プチラ (認証) [ドラゴンボールファンの集い] 11/12/30(金) 20:50
どもぉ、投稿ありがとうです
すっごいですねぇ・・・すごく驚きました
アナログでここまで描けるのは本当にすごいですね
うらやましいです

そうですねぇ・・・・
アナログでもOKですといいたいけど
一応お絵かき掲示板なので
すべてがアナログの絵だけというのは
どうかなぁ・・というかんじですねぇ
どこか少しでもデジタルで加工している
とかならいいんですけどねぇ・・・・

お名前
E-mail
Pass           
URL
認証キー
認証キーは「わた」です。



[No.10485] 少し早いですが・・・

PBBS 500 * 500 / 22850byte(.png)
アニメ再生【2時間15分10秒】
Artist カクュウ (認証) 2011年12月27日(火) 01時51分
お久しぶりです!
久々すぎて管理人さんしかわからない自分なんですが。。。
投稿させていただきました。

今回はなぜか縛りを自分の中でつけて
直線、曲線機能を用いずに
自分のマウス線だけを頼りに書こうということで
いささか時間がかかってしまいました。。。
バックのシェンロンなんかすごいフリーハンドオーラが
出ていますが。。。
よろしければみなさんの意見やご感想をいただけたらなぁ
と思っています。
長文失礼しました。
これからもよろしくお願いします。

よいお年を。

[Res.1] ▼ プチラ (認証) [ドラゴンボールファンの集い] 11/12/27(火) 22:49
お久しぶりです〜
おぉ、中々気合の入った絵ですねぇ

ほう、マウスだけで描いたんですか
それでこの線は中々綺麗ですねえ
個人的にですけど、ちょっとだけ
額が広い気もしますねぇ

と、いうことで2時間もお疲れ様でした〜
次回の投稿お待ちしております

お名前
E-mail
Pass           
URL
認証キー
認証キーは「わた」です。





ダイレクト移動: [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
記事No Res Pass

- Pallet Town | Shi-dow -