ドラゴンボールお絵かき掲示板
[お絵かき掲示板一覧] [番号順] [使い方] [コテハン登録一覧] [キーワード検索] [過去ログ]

■画像のアップロードはGIF、JPG(JPEG)、PNGの3種類。
 投稿時にPassを入力していれば、画面右下の「修正」から画像入替え・「削除」から削除が出来ます。

■ モバイル対応。
 iモード対応端末より拡張子cgi(pallet_town.cgi)にアクセスすれば、専用画面で見ることが可能です。

■ コテハン機能。
 事前にこの掲示板で使うハンドル名を登録しておけば、なりすまし(偽称)を防止することが出来ます。

■ お絵かき掲示板対応。
 絵画投稿後なんらかのエラーでコメントが入力出来なかった場合は事前に入力したPassを使って
 画面右下の「修正」からコメント・タイトルを編集してすることが出来ます。
 # コメントを入力しない限りhtmlファイルには投稿は反映されませんので注意。
 同じく「修正」から「絵画のリタッチ」を使えば絵画の続きを書く(上書き保存)ことが出来ます。
 ブラウザにNN6以上を使えばPNGファイルからでも続きを書く事が出来ます。
 保険としてアニメを一旦記録するが最終的には消すという方にも安全に対応します。
 絵画時間を計測しますが、投稿者の判断でキャンセルが出来ます。
 「版画」という機能は第三者が続きを描く機能で一般的には塗り絵と呼ばれる使い方に相当します。
 # 投稿時に投稿者がチェックを入れるだけでよく、自身のPassを公開する必要はありません。

■ その他の利用の仕方は[使い方]をご覧になって下さい。

〜 この掲示板でのルール 〜
 ・コメント要求目的な発言は禁止
 ・ネガティブ発言は禁止
 ・自分の絵でも他の方の絵でも適当に思われるコメントは禁止
 ・不必要なage行為は禁止(自分の絵に何度もコメントをつけるなど)
 ・絵の修正は20回までなのでご注意
・キャラクターなどの名前をそのまま使うのはやめましょう
・ルールを守られていない絵は即削除の対象となりますのでご注意ください
 以上の事を守って楽しい掲示板にしていきましょう。


Applet Choice
Canvas Size (50‐550)
×横
Name
Pass

Animation


[No.10575] 神と神

961 * 681 / 497453byte(.png)
Imagist 紅爺太 (認証) [色々おえかき掲示板XEL] 2014年03月23日(日) 22時00分
昨日テンションが上がって今日描きあげました。
元がGペンなので投稿で。

[Res.4] ▼ プチラ (認証) [ドラゴンボールファンの集い] 14/03/26(水) 01:54
うむ、素晴らしい構図ですな。
難しい角度なのに良くかけててすごいです。
背景の地球がシンプルながらに綺麗に描けてていいですね。
次の作品も期待しております

[Res.5] ▼ 紅爺太 (認証) [色々おえかき掲示板XEL] 14/03/26(水) 16:46
お二方コメントありがとうございます!
≫カクュウさん
いやあ、この絵はフォトショの機能に相当助けてもらってるんですよ…
次はここのツールで描いてみますね!
≫プチラさん
そうなんです、構図はすごい意識して描いたので、みんなに褒めてもらえるとすっごく嬉しいです!
次の絵も精いっぱい描きますね!

[Res.6] ▼ ころ 14/03/28(金) 12:22
恐らく初めまして。

構図もさることながら血がかっこいいなと思いました。
色遣いもなんだかシンプルで綺麗ですね。

[Res.7] ▼ 紅爺太 14/07/13(日) 23:13
ありがとうございます!
ただ色遣いはですね…皆さんみたいに
影を何色も重ねて表現する根気がないだけです…(笑)
そのぶん、なるべくガタガタしないようには気を使いました。

[3件省略 レスの全表示]
お名前
E-mail
Pass           
URL
認証キー
認証キーは「わた」です。



[No.10582] ごくう

281 * 600 / 185275byte(.png)
Imagist ころ 2014年06月14日(土) 19時59分
なんとなく久しぶりにこんにちは。
結構前の絵ですが・・・。
最近割りと頻繁に絵、描いとります。

[Res.1] ▼ プチラ (認証) [ドラゴンボールファンの集い] 14/06/15(日) 15:27
お久しぶりです。相変わらずのクオリティーで流石の言葉しかでないくらい上手いですねえ。
もう、割と本気でこの作画でアニメがみたいです。投稿ありがとうでしたぁ〜

[Res.2] ▼ ころ 14/06/21(土) 19:04
ありがとうございます!
自分が気持ちいい絵になるまでちまちま描いてます。
またいつかきまーす!

お名前
E-mail
Pass           
URL
認証キー
認証キーは「わた」です。



[No.10583] SSJ3ごくう

597 * 962 / 102553byte(.jpg)
Imagist プチラ (認証) [ドラゴンボールファンの集い] 2014年06月15日(日) 15時29分
自分も失礼してUP投稿〜。久しぶりにペイントで頑張って見ました。
いやぁ・・・・ペイントでSSj3の髪はかなり面倒でした・・・。

お名前
E-mail
Pass           
URL
認証キー
認証キーは「わた」です。



[No.10581] 魔人べじた

700 * 800 / 645694byte(.jpg)
Imagist アケショー 2014年06月06日(金) 14時26分
初めまして。コチラでは初の投稿になります。
今から何年前かなぁ…、まだドラゴンボールファンサイト全盛期のころ自分もHPなどをやっていて盛り上がっていた記憶があります^^その当時のHNはもう忘れてしまったのですが。笑
当時のyuukiさんの髪の色の塗り方はよく参考にさせていただいてましたw
久しぶりにのぞいてみて懐かしいなぁと思い描いてみました〜
ソフトはSAIです^^
また顔出します。ありがとうございました〜。

[Res.1] ▼ らいぜん 14/06/08(日) 22:31
うまい!
このサイトも廃れてきていますがたまに書き込まれる方がいるんですよね。
何だか嬉しいです。
それにしてもお上手。

[Res.2] ▼ プチラ (認証) [ドラゴンボールファンの集い] 14/06/09(月) 13:37
おお、かなり気合の入ったベジータですね。とてもかっこいいです。
そうですねえ・・・ピクシブが出来たからなのか。
お絵かき掲示板に絵を描くという事事態が少なくなってきてる気がしますね。
それはともかくまさかyuuki時代の僕を知ってる人がいるとは・・・
懐かしいですねなんか泣きそうです(笑)
投稿ありがとうございました。次の投稿もお待ちしております。

お名前
E-mail
Pass           
URL
認証キー
認証キーは「わた」です。



[No.10580] リクーム

868 * 703 / 489304byte(.png)
Imagist kiii 2014年03月31日(月) 14時36分
今回はギニュー特戦隊のリクームを描きました。
このサイズになると結構色塗るのって大変なんですね:(;゙゚'ω゚'):
たまにはここのサイト以外のソフトを使って描いてみようと思い、
1年くらい前に描いた絵をphotoshopで描きました。

[Res.1] ▼ プチラ (認証) [ドラゴンボールファンの集い] 14/04/02(水) 15:20
おお、レアキャラじゃないですか(あまり描かれない的な意味で)
いいですよねリクーム好きです。どこかアナログぽさもあっていい感じです。次も期待しております

お名前
E-mail
Pass           
URL
認証キー
認証キーは「わた」です。



[No.10577] 超サイヤ人ゴットベジータ

510 * 450 / 54969byte(.jpg)
Imagist プチラ (認証) [ドラゴンボールファンの集い] 2014年03月26日(水) 01時52分
久しぶりに僕もここに投稿〜。可能ならここでお絵かきしたのを投稿したいんですけど。
PCの都合上何故か投稿できないのでUPで失礼します

お名前
E-mail
Pass           
URL
認証キー
認証キーは「わた」です。



[No.10571] お久しぶりです

PBBS 500 * 500 / 55428byte(.png)
アニメ再生【4時間58分58秒】
Artist カクュウ (認証) 2014年02月25日(火) 17時13分 (3)
何年ぶりというほど久しく投稿していませんでしたが
急にマウスを走らせたくなり
投稿させてもらいました。

相変わらずの画力なんですが
精一杯頑張ります!

またこの掲示板も活気が昔のように戻るといいですね!

[Res.1] ▼ 紅爺太 (認証) [色々おえかき掲示板XEL] 14/03/24(月) 00:23
わっ!お久しぶりですね!
相変わらずの画力ってなんのことですか…私はこういったPOPな画風って苦手だから、羨ましいくらいですよ?(^-^)

[Res.2] ▼ カクュウ (認証) 14/03/25(火) 22:42
紅爺太s覚えてますよぉ!
お久しぶりです!
そうやって言っていただけると
次への頑張る気力になります!
ありがとうございました^^

お名前
E-mail
Pass           
URL
認証キー
認証キーは「わた」です。



[No.10576] せんが!

960 * 680 / 128674byte(.png)
版画
Imagist 紅爺太 (認証) [色々おえかき掲示板XEL] 2014年03月23日(日) 22時31分
自分の絵を違う人が塗ると雰囲気とか、技法とか。
どうなるのかな。と。

お名前
E-mail
Pass           
URL
認証キー
認証キーは「わた」です。



[No.10574] > 10464

STD 499 * 350 / 62922byte(.jpg)
【1時間1分34秒】
Artist あsdf 2014年03月21日(金) 11時08分
版画いただきました

お名前
E-mail
Pass           
URL
認証キー
認証キーは「わた」です。



[No.10570] 悟空 模写

PBBS 500 * 500 / 22369byte(.png)
アニメ再生【2時間17分40秒】
Artist kiii 2014年01月05日(日) 00時55分 (5)
レイヤー2回間違えてやり直し(´・ω・`)
絵を描くと時間が経つのが早く感じてしまう。。。
でもやっぱり楽しいですね

[Res.1] ▼ プチラ (認証) [ドラゴンボールファンの集い] 14/01/08(水) 20:34
投稿ありがとうです。これで完成なのでしょうか。ここまで描けていてこれで終わりというのはもったいない気がしますね。可能ならきっちりと完成させてほしいところです

[Res.2] ▼ kiii 14/03/07(金) 22:43
レイヤーが二枚しかなかったのが難しかったです、でも無事に完成しました!
完成が遅れてしまい、すみませんでした

[Res.3] ▼ プチラ (認証) [ドラゴンボールファンの集い] 14/03/14(金) 22:37
完成おめでとうございます。
いいですね色のつけ方がなんとなく好みです。
2時間お疲れ様でした。次の作品も楽しみにしております

お名前
E-mail
Pass           
URL
認証キー
認証キーは「わた」です。





ダイレクト移動: [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
記事No Res Pass

- Pallet Town | Shi-dow -