過去ログ
  [掲示板] [使い方] [コテハン登録一覧] [キーワード検索] [過去ログ]


ページ:【<】 [2] [1] 【



[No.10424] 線画

430 * 300 / 6390byte(.gif)
Imagist プチラ (認証) [ドラゴンボールファンの集い] 2011年10月16日(日) 16時39分
版画用も、とあったので投稿させていただきます

[Res.1] ▼ のうす 11/10/16(日) 20:12
リクエストした亀、亀さんではありませんが、塗らせていただきましたm(_ _)m

[Res.2] ▼ 亀、亀 11/10/16(日) 21:02
版画も希望した通りupしてくれてありがとうございますm(__)m




[No.10423] 超ベジット

430 * 300 / 54556byte(.jpg)
Imagist プチラ (認証) [ドラゴンボールファンの集い] 2011年10月16日(日) 14時55分
いただいたリクエストでベジット描きましたぁ
好きなキャラですけど、何気に久しぶりだったりします
いつもなら髪とかもっと描き込む(塗りこむ?)んですけど
今回は全体的にアニメのセル画っぽく
シンプルな塗りを目指してみました

[Res.1] ▼ のうす 11/10/16(日) 15:13
相変わらず安定というか、充実した画力で尊敬です。
シンプルな塗りも、こうベジットのシャープな感じといいますか、サバサバした感じに合ってるんじゃないかと思います。
リクお疲れ様でした(*^^*)

[Res.2] ▼ 亀、亀 11/10/16(日) 15:50
プチラさんリクエストのベジットありがとうございます(^^)
とってもカッコイイです。
髪の毛も何だか神々しいです。
僕なんかのリクエストありがとうございました。次回も期待しています。

[Res.3] ▼ プチラ (認証) [ドラゴンボールファンの集い] 11/10/16(日) 20:38
>>のうすさん
コメントには書いてないけど
これ実は模写なんですよねぇ
なのでそれなりには描けてるかもです
オリジナルで描くとまだまだですけどねぇ・・・
ともあれ、お褒めのお言葉をいただけてよかったです
こういった塗り方もたまにはいいものかなぁ
って思ったのでやってみました
いい感じになったみたいでよかったです
>>亀、亀さん
いえいえ、こちらこそリクエストありがとうでしたぁ
気に入ったいただけたみたいで安心しました




[No.10414] ペイントで悟飯

527 * 465 / 88575byte(.jpg)
Imagist プチラ (認証) [ドラゴンボールファンの集い] 2011年10月04日(火) 17時30分
ええっと、また悟飯になってしまうけど
今回はペイントで描いて見ました
出来る事が限られてて最後まで描ききれないところもあったけど
それなりに頑張って描きました
結構時間がかかって大変だったけど
完成すると達成感はありますねぇ

[Res.1] ▼ 亀、亀 11/10/07(金) 16:56
プチラさんが悟飯かくとめちゃめちゃカッコいいです(^^)
しかもペイントって最初からあるやつですか?だったらそれでこれを描けるなんてとってもすごいです(*°▽°)
尊敬しちゃいます!

[Res.2] ▼ プチラ (認証) [ドラゴンボールファンの集い] 11/10/13(木) 20:01
コメントありがとうございます
いやいや、僕は模写をしただけですよぉ
かっこいいのはもとの絵のおかげですねぇ
けど、お褒めのお言葉はありがたいです
そうですよぉ、もとからあるペイントです
ん〜・・・この程度の絵だったら
模写さえできたらペイントでも
そこそこ描けますよぉ
やってることは大体同じですからねぇ
ちょっと根気は要るかもですけど・・・
僕なんかを尊敬しちゃいけませんよぉ
もっと上の人を目指してくださいねぇ




[No.10413] SSJ2

360 * 295 / 45987byte(.jpg)
Imagist プチラ (認証) [ドラゴンボールファンの集い] 2011年09月27日(火) 02時23分
ご飯を描いて見ましたぁ、色付けが苦手だったので
不自然なとこもあるかもです><
スーパークが背景に紛れちゃったのが少し失敗しちゃったかもです
次はがんばります・・・Or2

[Res.1] ▼ 亀、亀 11/09/27(火) 17:45
わぁ悟飯だカッコイイ(*°▽°)
プチラさん悟飯とってもカッコイイです、別に不自然なの所は見当たらないと思います(僕、あんまり色付け 得意じゃないんですけど(T□T;))
次回も期待しています。

[Res.2] ▼ プチラ (認証) [ドラゴンボールファンの集い] 11/10/03(月) 21:42
コメントありがとうございます
カッコいいですか、よかったです
色付け心配でしたけど
不自然でないといってもらえてほっとしましたぁ




[No.10396] 三位一体!!効果抜群だ!

PBBS 550 * 400 / 119199byte(.jpg)
アニメ再生【9時間33分41秒】
Artist プチラ (認証) [ドラゴンボールファンの集い] 2011年08月25日(木) 01時30分 (14)
アサミさんの影響をうけて
僕も久しぶりに複数形で描いてみようかと
挑戦中です・・・最後まで描ききれるか心配だけど
頑張ります〜

[Res.1] ▼ gear 11/08/25(木) 08:22
アタリが少ししか描いてないのにそこから線画に入れるなんて…
俺は下書きもしっかり描かないと描けないっていうのにっ…
すごいです。
やっぱり描き慣れてるなぁって思います。

完成まで頑張ってください!!
期待してます!

[Res.2] ▼ アサミ 11/08/25(木) 09:25
プチラさんの絵もすごく原作らしくて好きです。線画もすばらしいです。
私の絵もほめてくれてうれしいです。
完成楽しみにしてますv

[Res.3] ▼ KUUKAI 11/08/25(木) 19:37
本当にこの時点でもキャラのバランスが良くて
パパッと描けるのが羨ましいです><
複数描くの大変ですが完成を楽しみにしています!!!

[Res.4] ▼ プチラ (認証) [ドラゴンボールファンの集い] 11/08/31(水) 15:52
やっとこさ完成しましたぁ
今回は3人分という事なので完成まで時間がかかっちゃいました
持久力が衰えたせいか
最近はこういった複数形のキャラを描いたりはしなかったんですけど
久しぶりに描きました
描いた本人にしかわからない事ですけど
寸法ずれまくりで誤魔化し々描いちゃってます><
まぁ、不自然に感じるほどの失敗はなかったので完成できたからよかったなぁ・・ってことにしておきます

途中コメントをくださった
gearさん、アサミさんKUUKAIさん
ありがとうございました

[Res.5] ▼ 亀、亀 11/08/31(水) 16:12
完成おめでとうございます。
超カッコいいですね(^^)僕もこういうの描けたらなぁ(*°▽°)ノ
3人なのに色塗りも手抜きがなくて綺麗ですね。

[Res.6] ▼ KUUKAI 11/09/01(木) 11:55
完成、9時間以上!?お疲れ様です!!
いつものことながら、全体的に良いですし
特にこの光加減、背景もこういうのが好きなので良いですね☆
次回も期待しています!!

[Res.7] ▼ DOHS 11/09/01(木) 20:22
完成おめでとうございます^^原作の表現度すごいですねっ ぼかしなどの効果もうまいです!9時間半もお疲れ様でした

[Res.8] ▼ アサミ 11/09/01(木) 21:39
おお!すごくきれいvお疲れ様!カッコいいv原作と同じですごいです!
同じ絵コピーしてるのもすごいです!DB好きはやっぱりいいな〜vうれしいです。またプチラさんのかっこいい作品期待してます!自分もまたここに投稿します!

[Res.9] ▼ プチラ (認証) [ドラゴンボールファンの集い] 11/09/01(木) 23:02
おぉ、久しぶりに沢山のコメントが

>>亀、亀さん
かっこいいですよねぇこの構図
前々から描いてみたいって思ったので
思い切って挑戦してみました
模写さえ出来るようになったら
これくらいなら描けるようになりますよぉ^^
頑張ってお互いに腕を磨いていきましょぉ〜

>>KUUKAIさん
全体的にいいですか?よかったです
こういう複数系は寸法が合わないことがよくあるので苦労しました><
背景の奴は僕が気に入ってよくやるやつですねぇ

>>DOHSさん
まぁ、ぶっちゃけ模写ですからねぇ
原作のをそのまま描いてますから
それなりに上手く見えたりしちゃいますねぇ
ぼかすのはやりすぎるとちょっと
線が滲んだきたない感じになっちゃうので難しいですけどうまくできたみたいでよかったです

>>アサミさん
色々とお褒めのお言葉ありがとうです
かなり喜んでいただけたみたいで僕も嬉しいです
次も複数系に挑戦しようかと思ってるので
よかったらみてやってくださいねぇ




[No.10384] SSJ3トランテン(笑)

PBBS 450 * 300 / 81693byte(.jpg)
アニメ再生【6時間48分55秒】
Artist プチラ (認証) [ドラゴンボールファンの集い] 2011年08月12日(金) 17時23分 (8)
今回はSSJ3のゴテンクスを描いてます
DBの完全版コミックの表紙の絵ですねぇ
表紙ではエアブラシっぽくなってますが
僕はアニメ塗りをしてみようかなぁって思います

[Res.1] ▼ プチラ (認証) [ドラゴンボールファンの集い] 11/08/15(月) 22:26
完成しましたぁ〜
久しぶりのゴテンクス&SSJ3という事で
かなり時間がかかっちゃいました
毎回の事ながら髪に力をいれてみました
そこ以外はアニメのセル画っぽくシンプルに塗りました
色付けが苦手なので自然じゃないところもあると思いますが多めに見てやってくださいOr2

[Res.2] ▼ DOHS 11/08/16(火) 22:25
毎度ながら髪の毛が綺麗すぎます!あと個人的にズボンの影の付け方が気に入りました。

[Res.3] ▼ 卍卍卍 (認証) [お絵かき掲示板] 11/08/17(水) 09:51
す...すげぇ...。

髪の影付け相変わらず綺麗ですねぇ

全体的なバランスと影ほんと素晴らしいです^ω^

俺pcの都合で絵描けなくなったんで写メ投稿いいですかね??

[Res.4] ▼ プチラ (認証) [ドラゴンボールファンの集い] 11/08/17(水) 16:17
>>DOHSさん
お褒めの言葉ありがとうです
おぉ、僕も今回はズボンのやつ
上手くいったなぁって思ったから
そこを見てもらえたのは嬉しいですねぇ

>>卍卍卍さん
髪の毛は毎回力いれてますからねぇ
自分で言うのもなんですけど
ちょっと自信があったりします

写メのやつはOKですよぉ
どんな絵なのか楽しみにしてますねぇ




[No.10387] SSj3ゴテンクス(線画)

450 * 300 / 10147byte(.png)
Imagist プチラ (認証) [ドラゴンボールファンの集い] 2011年08月15日(月) 22時44分
版画用にUPさせていただきます
全身はいってて大きめのサイズなので
面倒かもですが練習につかってやってください




[No.10378] Mベジータ

PBBS 300 * 370 / 45695byte(.jpg)
アニメ再生【2時間19分39秒】
Artist プチラ (認証) [ドラゴンボールファンの集い] 2011年08月07日(日) 00時40分 (1)
ここで、というか
DBの絵を描くこと自体がもう久しぶりですね
どうも持久力というのでしょうか
年々少なくなってきてるみたいで・・・・
線画完成までいこうかと思ったんですけど
今回はここで途中投稿・・っと
完成までがんばります〜

[Res.1] ▼ プチラ (認証) [ドラゴンボールファンの集い] 11/08/07(日) 21:38
さくっと完成〜
いつもなら色付けとかはオリジナルにしちゃうときあるんですけど
今回はセル画をそのまま模写してみました
出来る限り見本に
近づけるように描いたつもりですが
やっぱり難しいですねぇ

[Res.2] ▼ むかし 11/08/07(日) 23:22
すごくかっこいいですね。
こんなにうまく絵が描ける事がうらやましいです。
次回の作品も楽しみに待っています!

[Res.3] ▼ プチラ (認証) [ドラゴンボールファンの集い] 11/08/07(日) 23:34
コメントありがとうございます
かっこいいっていってもらえて嬉しいです
人から見た上手いって言うのは
自分から見たら案外普通だったりするもんですよぉ
むかしさんも
僕程度の絵を描けるようになって
改めてみると
あぁ・・・たいししたことなかったなぁって思える日がきますよぉ
むかしさんの成長も期待して待ってますよぉ

[Res.4] ▼ KUUKAI 11/08/08(月) 13:39
いつもながら、本当に上手いですね!!
バランスや色付け、背景やその場面の雰囲気も
綺麗に表現しているので感心します!!
今後の作品も期待しています^^

[Res.5] ▼ プチラ (認証) [ドラゴンボールファンの集い] 11/08/08(月) 15:34
お褒めの言葉ありがとうです^^
最近模写をしてるときは
出来る限りそっくりそのまま
書き写せれるように心かけてますからねぇ
全体的に細かい所まで
気をつけて描いてますよぉ




[No.10324] 魔人ブゥ

PBBS 400 * 300 / 39274byte(.jpg)
アニメ再生【6時間59分58秒】
Artist プチラ (認証) [ドラゴンボールファンの集い] 2011年04月04日(月) 23時21分 (8)
スペードさんの絵を見ていいなぁって思ったので
描いてみよう!と思った・・・のですが
出来れば全く同じ絵を描きたかったんですけど
同じ絵が見つからなかったので
違う奴ですけど、描いてみます

[Res.1] ▼ プチラ (認証) [ドラゴンボールファンの集い] 11/04/25(月) 15:03
はい、魔人ブゥ完成です
今までで二回くらいしか描いた事ないキャラですが
それなりによくかけたんじゃないかなぁと思います
綺麗な線画になるように何度も書き直したので
ちょっと時間がかかっちゃいましたが
その分綺麗な仕上がりになったんじゃないかなぁって思ってます

[Res.2] ▼ nike 11/04/30(土) 01:23
お久しぶりです
さすがプチラさんですねぇ
とってもきれいです
自分は魔神ブゥ書けないので尊敬します
やっぱりプチラさんは
線画にこだわってたんですね!
前からそう思ってました!
変な直線引いちゃうと
重ねるとき変になっちゃうんですよねぇ
7時間もお疲れ様です

[Res.3] ▼ プチラ (認証) [ドラゴンボールファンの集い] 11/04/30(土) 02:14
おぉ、綺麗ですかぁ^^
そうですねぇ、腕がないぶん
小さい事でも拘って描かないとよくならないですからねぇ
せめて線画だけでも綺麗になるようにと心がけてます
直線で描くのは僕にとって
一番安定して描きやすいからってのもありますけど
ある意味これもこだわりというか
意地というか・・・そんな感じですねぇ
鉛筆ツールの直線で描いた絵が
なんとなくですけど味わい深いなぁって思って結構好きなんですよねぇ
なので同じような描き方をしてる人をみたら嬉しくなっちゃいますね
ひっそりとこの掲示板で流行らせたいなんて思っちゃったり(笑)




[No.10330] やめてくれっていってるだろ・・・

STD 400 * 400 / 55133byte(.jpg)
アニメ再生【3時間5分54秒】
Artist プチラ (認証) [ドラゴンボールファンの集い] 2011年04月19日(火) 17時02分 (5)
途中のやつがあるのに新しく失礼します
最近主線なしの厚塗りにはまってるので
久しぶりにここで挑戦してみようかなと思ってます

[Res.1] ▼ プチラ (認証) [ドラゴンボールファンの集い] 11/04/29(金) 15:31
悟飯ちゃん完成〜っと
セルに怒れといわれて泣き出しながら怒りを表すあたりを描いてみました
久しぶりにここでエアブラシを使って塗ってみましたぁ
リアルな質感をだしたかったのですが
どうかなぁ・・・・いつもと比べて上手くできたと思いますが・・・・><




[No.10321] セル

400 * 400 / 50488byte(.jpg)
Imagist プチラ (認証) [ドラゴンボールファンの集い] 2011年04月01日(金) 14時27分
他の掲示板で描かせていただいたセルです
前々から気に入っていたイラストで描きたいなぁって思ってたので
気合を入れて描かせていただきました
斑点が納得できるまで何度も描き直したので
かなり苦労しました・・・・><
セルは描くのは難しいけど出来上がったらかっこいいなぁ・・・って
思えるキャラですねぇ、楽しんでかけました

[Res.1] ▼ スペード 11/04/02(土) 20:53
おぉ…影の付け方が上手いですね
質感とかもあっていいと思います^^
斑点、、、すごいですね… 確かに難しそうです…(汗
これを描けたプチラさんを尊敬(/ー`ヽ)

[Res.2] ▼ プチラ (認証) [ドラゴンボールファンの集い] 11/04/18(月) 21:51
コメントありがとうです^^
模写ですからねぇ色付けは苦労しないで描けたんですけどねぇ
斑点がすごい苦労しましたぁ

[Res.3] ▼ 蒟蒻 11/04/23(土) 12:03
やっぱり流石ですねb
俺はセル苦手なのでここまで綺麗に描ける方が羨ましいです。。

[Res.4] ▼ プチラ (認証) [ドラゴンボールファンの集い] 11/04/23(土) 22:25
いやいや〜僕なんてまだまだですよぉ
やっと模写で上手くかけるようになってきたレベルです><
模写もだしオリジナルもまだまだ頑張らないとですけど
まだこれからも腕が上がるか心配な今日この頃です
お互い頑張りましょうねぇ




[No.10294] フリーザ

340 * 400 / 40456byte(.jpg)
Imagist プチラ (認証) [ドラゴンボールファンの集い] 2011年03月02日(水) 05時04分
今回は久しぶりにフリーザを描いてみました
塗りは気合入れて塗ってみました
上手く質感が出てるといいですが・・・・
背景は爆発寸前な感じで描いて見ました
これはそれっぽくできたんじゃないかなぁって自分で思います

[Res.1] ▼ デビル 11/03/02(水) 14:25
作画、塗り方
全部迫力が半端ないです!!
特に体の部分などの塗りがすごくいいとおもいました^^
背景も作画にあっていてすごくいいと思いました!!

[Res.2] ▼ プチラ (認証) [ドラゴンボールファンの集い] 11/03/03(木) 12:05
コメントありがとうございます^^
半端ないですか、ありがとうです
この塗り久しぶりなので
まだ少し感覚がつかめてないですが
結構上手くできたほうかなって
自分でも思ってます^^
背景はシンプルですが
ナメック星での戦いをイメージして
もう爆発する!っていう感じで描いて見ました

[Res.3] ▼ たいぺ〜 11/03/06(日) 18:25
こんばんわ^^フリーザメチャクチャ迫力がありかっこいいですね!!
背景とか爆発寸前のナメック星の雰囲気が上手く出てると思います!
色んなキャラ描けるのですね^^羨ましいです!

[Res.4] ▼ wanwan 11/03/07(月) 20:06
おおっ
フリーザカッコイイ!!
何か、怒ってる感じです。

[Res.5] ▼ プチラ (認証) [ドラゴンボールファンの集い] 11/03/11(金) 18:14
>>たいぺ〜さん
迫力ありますか
ありがとうございます^^
よかったぁ、雰囲気だせてますか
背景とかはあんまり描かないので
上手くできてるかはわからなかったんですけど
そういってもらえてよかったです
模写だけなら多分全部のキャラは描けるけど
オリジナルだときっとダメダメだと思います><
もっと上手くならなくちゃですねぇ

>>wanwanさん
えぇ、もう怒ってますよぉ
ぶちぎれてますよきっと
サイヤ人まじしねって感じだしぃ〜
って言ってますよきっと




[No.10296] > 10295

PBBS 953 * 535 / 26771byte(.png)
【2時間37分59秒】
Artist プチラ (認証) [ドラゴンボールファンの集い] 2011年03月03日(木) 14時58分 (4)
先ずは線画完成、あとは色塗り
大きいサイズなのでちょっと大変そう・・・

[Res.1] ▼ ころ 11/03/03(木) 16:35
うお、プチラさんのこんなでっかい線画久しぶりに見ました。
SDBではよく塗り絵してたけど・・・笑

がんばってください\(^o^)/

[Res.2] ▼ プチラ (認証) [ドラゴンボールファンの集い] 11/03/03(木) 19:31
今よりもっと初心者だった頃は
このくらいのサイズが普通に感じてたんですけど
今は大きすぎて
中々描きづらい感じです><
色付け頑張ります!




[No.10295] 悟空

953 * 535 / 46118byte(.jpg)
Imagist プチラ (認証) [ドラゴンボールファンの集い] 2011年03月03日(木) 12時17分
何年か前に描いた奴です、ペンいれの練習で描いた奴で
せっかくなのでここで描き直して見ようかと思ってUPしてみました




[No.10288] SSJ2悟飯

500 * 400 / 80705byte(.jpg)
Imagist プチラ (認証) [ドラゴンボールファンの集い] 2011年02月27日(日) 14時02分
悟飯続き・・・・今回は模写でっはなく一応オリジナルで
久しぶりにエアブラシ塗りしました
エアブラシ塗りだといつも髪が難しいですねぇ
苦労しちゃいましたOrz
背景もいつもよりこった感じにしたかったんですけど
慣れてないので不自然な所があるかもです
もっともっと練習しなくちゃですねぇ




[No.10282] 負けれない戦い

PBBS 400 * 400 / 50998byte(.jpg)
アニメ再生【3時間52分13秒】
Artist プチラ (認証) [ドラゴンボールファンの集い] 2011年02月20日(日) 23時29分 (7)
今回の事で不快な思いをさせてしまった方々へ
申し訳ありませんでした、お詫びとは違うけど
久しぶりに絵を投稿させていただきます

今回の事みたいな事は
長く続かせたくないので一言もうそう!的な書き込みは
あれっきりで終わらせていただけるとありがたいです
自分が原因なのに都合よすぎだろゴルァって感じかもですが
ご理解ください

えっと、今回はSSJ2に覚醒した記念?に悟飯を描いてみます
それと、悟飯が終わったらバックにセルも描いてみる予定です

[Res.1] ▼ デビル 11/02/22(火) 14:08
ご飯ssj2すごくカッコいいです^^自分はこういう構図で描いたりできないので本当に羨ましいです。
バックのセル頑張ってください^^

[Res.2] ▼ プチラ (認証) [ドラゴンボールファンの集い] 11/02/25(金) 03:12
これで完成・・・っと
模写ですがちょこっとだけアレンジしています
シンプルな構図ですが結構時間がかかっちゃいましたねぇ
あまり複数形は描きなれてないので
かっこいい構図というのがいまいちわかってないので
かっこよく出来ているかちょっと自信はないですが
自分的には良い感じだと思うできになったなぁと
これのセルだけのやつがあるので
もし、需要があればUPしてみようと思います

途中コメントをくださった
デビルさんありがとうございました
こういった構図は簡単に出来ますよ
難しいと感じたら僕みたいに
模写でもいいですしねぇ
お互いに頑張りましょうねぇ




[No.10186] SSJ詰め合わせ

PBBS 400 * 500 / 112902byte(.jpg)
アニメ再生【5時間54分19秒】
Artist プチラ (認証) [ドラゴンボールファンの集い] 2010年11月08日(月) 23時13分 (9)
今回は現在の掲示板に対する気持ちを語らせていただきたいので
あえて、絵に対するコメントは控えさせていただきます

最近ですね、新しい人が増えてきて
とてもいいことではあるんですけど、正直に言いまして
マナーがなってないなぁ・・と言う人もいるわけですね
ルールを読んでいただけてなかったり・・・・
主に多いのが時間に関することですね
例えば途中投稿でも最低20分とあるけどそれ以下だったり
途中投稿の時間はいいけど完成では1時間なのにそれ以下
まぁ・・・最近では完成時間は1時間以上がほとんどですが・・・
時間以外でいうと、コメントがいい加減に感じられたり
初めての方ですと「初めましてOOといいます、OOを描きました」だけだったり
なにがいけないか?管理人として投稿された絵に対してコメントを
つけようと心がけているので出来る限りはそうしようとおもってるんですけど
これだけだとコメントがつけようがないんですよね
正直いうと困ります、もっとここを頑張ったとか
ここが苦手だから苦労したとか、自分の絵に関して
語っていただきたいです、中には「下手だけど」「失敗した」などのコメントも見られます、これが僕なら
自分で失敗したと思った絵は人にはみせたくないです
こういうコメントを見ると、そんな事ないですよ上手いですよ^^
と言って欲しいのか?と感じられます
こういう人は個人的にあまり好意はもてません
自信がないならないなりに全力をだしてください
それでもなおまだ自信がないと感じるなら
アドバイスを求めるなどするなり、自分で色々と調べて
上手く描けるコツをみつけるなりしてほしいです

[Res.1] ▼ プチラ (認証) [ドラゴンボールファンの集い] 10/11/08(月) 23:42
長くなったので別けてコメント・・・

コメントと言うと
人からコメントをもらったのに
無視するという方もたまにみかけますね
こういう人も僕的にイメージが悪いです
やっぱり、掲示板という場所は
色んな人との交流の場所です
自分からコメントをしたり
コメントがきたらそれに返事をする
こんな事言ったり書かないとわからない事だと思ってるし、強制できる事でもないんですけど
それくらいは普通にできるようにはしてほしいです
これからこの掲示板に書き込もうと思う人はすぐに書き込む前に
この掲示板にはルールはないのか?
と、思って探してみてください
もしない場合でも
好き勝手したらいい、ではなく
他の人の書き込みを見てどんな感じなのかを参考にしてください

[Res.2] ▼ putira 11/01/04(火) 23:30
ずっと、放置してしまっていたけど
やっと完成させることができました
構図・・・と呼べるものでもありませんが
SSJ2を悟空、悟飯、ベジータ
の、三人でなれべて見ました

いつもなら、髪の色を
細かく塗るところなんですけど
3人だからというのと
たまにはアニメみたいに
シンプル?にやってみたいなぁと思い
細かくしないでやってみました

3人描いたんですけど
僕にしてみたら結構早くできなぁ・・・と
基本描くのが遅いので
もっと早く仕上げれるようになりたいですねぇ

[Res.3] ▼ 岬 11/02/07(月) 14:19
こんにちは。
もう何年か前になりますが、数回投稿させていただいたことのある者です。

掲示板のルールやマナーについて、もっともな意見だと感じました。
確かに、ルールに書かれていることを守ったり、コメントをもらったら返事をするなどは大切なことだと思います。

しかし少しだけ言わせていただきたいです。
「コメントをつけようが無いのでもっと自分の絵について語っていただきたい」という点です。
「下手」「失敗」などのコメントをしてはいけないというルールがあり、「ならばどんなコメントを書けばいいのか」とまよった結果が管理人様の言う「コメントに困る」コメントとなって現れるのだと思います。
内気なタイプやおとなしい性格の人は、そうやって自分の絵について堂々と語るのを少なからずためらってしまうのではないでしょうか。
(たとえば、「こいつ自意識過剰で痛い奴だな、とか思われそうで怖い」などと不安になったり。初めてここに描く方なら尚更です)
「下手だ」と自分で書いてしまう人も、それは今の自分にとっての精一杯で絵を描いていて、なおかつ他の人に劣等感を感じての発言なのかもしれません。
一様に「そんな事ないですよ上手いですよ^^と言って欲しいのか?と感じられます」というとらえ方をして「好感が持てない」とこの場で断言なさるのは少し可哀想かなと感じてしまいました。

管理人様の言うように、ここは「いろんな人との交流の場所」です。
なので、いろんなユーザさんが来ることに対し、もう少し許容的にとらえてはいかがでしょうか。
・・・あくまでも私個人の意見ですが、管理人様の「意にそぐわない方」に対して突き放しているような印象を受けてしまいましたので、気になってコメント残させていただきました。

長文失礼しました。

[Res.4] ▼ putira 11/02/07(月) 22:46
もっともな意見だ・・・と
素直に受け取るべきですが・・・
はっきり言わせていただくと
マナーさえよければどんな人でもいいし
逆に、極端かもですけど
ここの掲示板に合わないなと思われるのなら
来ていただかなくていい、と考えてます
ネットに慣れてない人なら
そのサイトや掲示板ごとにルールがあるなんていうのは
知らなくて当然なので
そうだったら、読んで下さいね
で、すませばいいんですけど・・・
管理人も人間なので、気分によって
普段より厳しいときもでちゃうのでね
そういうのもあって
こういう書き込みをしちゃう時もあるんですねぇ・・・
まぁ、あってはならないんでしょうけどねぇ
全部気に入らないのを遠ざける
というつもりはありませんが・・・
こう、なんと言うのか・・・
読むだけでも読んでほしいって気持ちで書いてます
読んだ上で気に入らないのなら
その時は素直に受け入れます

と・・・見当違いの事いってたらすみません
意見をいっていただけて嬉しいです
ありがとうございました




[No.10236] Android #18

STD 550 * 500 / 26386byte(.png)
アニメ再生【1時間39分9秒】
Artist こまめ (認証) 2010年12月04日(土) 17時16分
なんだかサイズ上限変わりました?

女性キャラということでしたので。
しぃペ久々。がんばります。

[Res.1] ▼ chie 10/12/04(土) 19:31
すごくセンスを感じます!!
オリジナル風の絵柄でとてもキレイですね^^
完成楽しみにしてますっ(^O^)/




[No.10209] お久しぶりです。

495 * 399 / 56677byte(.jpg)
Imagist こまめ (認証) 2010年11月23日(火) 19時47分
といっても、私がいた頃の方たちはいらっしゃらないかな?笑
はじめまして、になるのでしょうか^^

ずいぶんと前に通っていたものですが、まだブックマークが残っていたので訪れてみたところもう一度何か書いてみようかなという気に・・・
なにかリクエストがあれば幸いなのですが^^


画像は以前久々に顔を出したときに描いた孫悟空です。
古い絵が残らないのはちょっと寂しいですね。

[Res.1] ▼ putira 10/11/23(火) 20:22
おかえりなさい、あなた(オイ

いやぁお久しぶりですねぇ
名前かわっちゃったけど
僕です、元yuukiです

悟空さかっこいいですねぇ
いい笑顔だ・・・・

リクエストいいんですか?
じゃぁ、女性キャラがいいなぁ・・・
エロイy・・・・ゲフゲフゲフ

可愛いのをお願いしたいです^^

[Res.2] ▼ こまめ (認証) 10/11/26(金) 11:54
yuukiさんでしたか!
お久しぶりです!何年ぶりだろうか・・・笑

女性キャラですね^^
頑張ってみましょう

[Res.3] ▼ スーパースペクター 10/11/30(火) 18:10
エロなんかだめでしょう。

[Res.4] ▼ めのこ 10/11/30(火) 22:48
こまめさんお久しぶりです。こまめさんがいた頃ずっと閲覧してました!コメントはしてませんでしたけど!急にいなくなったので気になってました!おかえりなさい(^-3-)これからも絵期待してます♪




[No.10171] かめはめ波

PBBS 450 * 450 / 79088byte(.jpg)
アニメ再生【4時間16分41秒】
Artist プチラ (認証) [ドラゴンボールファンの集い] 2010年10月30日(土) 23時39分 (3)
ここで描くのは久しぶりですねぇ
相変わらずに悟空が多いです、もっと色々かかなくちゃなぁ
と、思ったので、じゃあせめていつもとちがって
通常の悟空を描こうかなとおもって今回は
SSJではない悟空です、それと手を描く練習として
かめはめ波にしてみました、やっぱり難しいですね
完成まで頑張ります

それと、完成したら版画にしたいと思ってます
よかったら練習に使ってやってください

[Res.1] ▼ chie 10/11/01(月) 14:28
アニメ再生見ました。
手から書いてこんなにバランス
とれるとか神ですね!?
迫力のあるカッコいい絵で
うらやましいです〜(^^)

[Res.2] ▼ プチラ (認証) [ドラゴンボールファンの集い] 10/11/01(月) 22:56
途中コメントありがとうございます^^
ん〜・・・そうですかねぇ
構図によって描き始めるのが違うのは
多分誰でもあると思いますよ
細かいところをみれば
今見るとバランスがおかしいなぁ・・と
思える所もあったり><
コレからさらに調節していこうと思ってます

[Res.3] ▼ chie 10/11/03(水) 14:02
この絵に関係ないコメントで申し訳ないんですが、人物の絵の練習はどんなことをしてましたか?
写真集を見たりモデル人形を使ったり,,と色々あると思うのですが練習法を模索中ですのでよければ簡単にでも教えてくださいませ(>_<)

[Res.4] ▼ プチラ (認証) [ドラゴンボールファンの集い] 10/11/03(水) 18:46
ん〜・・・・難しいですねぇ、色んな意味で
漫画絵を上手くなりたいと思うなら
自分の好きな漫画の絵を何度も練習したら上達しますよ
個人の得意な分野とかにもよりますが
基本どれもが模写から始めるといいと思います
例えばかめはめ波を撃つ所を描けるようになりたい、と思ったら
何度もそれの構図を模写して
次に何もみないで自分の記憶を辿って
思い出しながら描いてみる
ある程度思い通りに描ける様になると
また次の構図に挑戦・・・と
こんな感じですかねぇ
簡単に言うと模写して覚えさせる
頭の中にも体でも覚える、こんな感じですねぇ
いきなりオリジナルで上手く描こうとしないで
先ずはどんな絵でも良いから
模写を完璧にできるように頑張ってください

[Res.5] ▼ chie 10/11/04(木) 20:22
詳しく説明してくれてありがとうございます(^^)
そうですね〜模写だとそこそこの絵は書けるんですがいろんな所からのアングルが書けないというか…アレンジがきかないんですよね(¨;)やっぱり自分で構図に応用が自由にきく絵が書けるようになるのが夢でして。。
まぁグタグタ言ってる暇があるなら書けって話ですね(^^)鳥山絵を描くときは少し模写してみます。
修行の成果がでたらまた戻ってまいります〜(^0^)/でゎ

[Res.6] ▼ プチラ (認証) [ドラゴンボールファンの集い] 10/11/05(金) 22:03
はい、完成しました
最初はアニメ塗りしようと思ったんですけど
久しぶりに水彩画にしました
いやぁ・・・・やっぱりこの描き方は疲れますね
お絵かき板からしばらく離れていたので
感覚を忘れてしまったので
少し苦労しました
手の描く練習として描いたのに
気弾(?)のエフェクトで
ほとんど隠れてしまった・・・Orz
けど、光ってるっぽくしたかったので
それは成功したかなぁという感じです

と、言う事で途中コメントをくださった
chieさんありがとうでしたぁ

[Res.7] ▼ ナムル 10/11/07(日) 14:42
プチラ様完成おめでとうございます。
版画にしてくださるとは、本当でしょうか。
そうしてくれると、うれしいです。
版画期待してます。

[Res.8] ▼ ナムル 10/11/21(日) 12:52
プチラさん、全く関係ない(?)ですが、過去ログ見て「カロリー」というのの版画があるんですが、それが塗りたくて、塗りたくて・・・・だから
今再びここにだすことは、不可能ですか?
できたらお願いしたいんですけど・・




[No.10152] べ「殺してやるカカロット!」悟「こい!ベジータ!」

493 * 749 / 138398byte(.jpg)
Imagist プチラ (認証) [ドラゴンボールファンの集い] 2010年09月26日(日) 17時15分
ころさんの線画をお借りしました
久々のころさんの線画、気合を入れて色をつけさせていただきました
いつもは一人のキャラしか描かないので
複数のキャラを塗るのは少し大変でしたぁ
ダメだなぁ・・・・このくらいで大変なんて思うようじゃ・・・
もっともっと頑張らないとですねぇ

ころさん、線画提供ありがとうでしたぁ
もしよければこれからも投稿よろしくです

[Res.1] ▼ ころ 10/09/26(日) 21:25
うおっ塗り絵どうも!
ていうかうまあああ、流石プチラさんですね
こんなことなら最初っから塗ってもらったらよかったぜ
おれが塗ったのより全然いいです。どういうこと笑

細かく綺麗に塗ってくださってありがとうございました(^v^)
またなんか投稿しますねー

[Res.2] ▼ プチラ (認証) [ドラゴンボールファンの集い] 10/09/26(日) 22:11
不思議な事に人に塗ってもらえれば
自分よりよく見えてしまうんですよねぇ
ころさんから上手いと言ってもらえれば
自信付いちゃいますね
けど、やっぱりころさんのがすごいですよ
ご本人、ころさんの見たけど
野生のプロタグを付けられててもおかしくないクオリティーですもん
僕もアレくらい上手くなりたいものです><

投稿おまちしております^^

[Res.3] ▼ 卍卍卍 (認証) [お絵かき掲示板] 10/09/27(月) 13:27
ぎょええええええええ(ΩOΩ)

プチラさんの色塗りところさんの線画が同時にみられるなんて^^

すごくうれしいかぎりです♪
次回も期待してますっよ(´∀`)

[Res.4] ▼ プチラ (認証) [ドラゴンボールファンの集い] 10/09/27(月) 20:11
コメントありがとうございます♪
僕もころさんの線画を塗れて嬉しかったです^^




[No.10147] どうも^^

716 * 279 / 11260byte(.png)
Imagist 卍卍卍 (認証) [お絵かき掲示板] 2010年09月19日(日) 23時29分
この前描いた絵を版画にさせてもらいました(^^)v
自分ではこの絵気に入ってるんで時間があれば完成させたいと思いますフ
では失礼しますm(_ _)m




[No.10119] > 10117

PBBS 500 * 500 / 79980byte(.jpg)
【2時間35分9秒】
Artist プチラ (認証) [ドラゴンボールファンの集い] 2010年08月18日(水) 20時13分 (2)
版画使わせていただきます
ゆっくりと完成させるので完成まで時間がかかるかもです><

[Res.1] ▼ パピヨン 10/08/19(木) 00:01
早速使っていただけてなによりです!
完成がとても楽しみです!!

[Res.2] ▼ プチラ (認証) [ドラゴンボールファンの集い] 10/08/22(日) 16:31
完成しました^^
色付けが苦手で、あまり上手くないかもですが
自分なりに頑張らせていただきました

とても塗りやすかったです^^
素敵な線画をお借りしました
ありがとうございました

[Res.3] ▼ パピヨン 10/08/22(日) 23:15
とても凄いです!
むらさき色の髪がとてもカッコイイです!
これからもよろしくお願いします!

[Res.4] ▼ putira 10/08/23(月) 22:14
コメントありがとうございます^^
凄いといってもらえてよかったです
確か紫の色もあったなぁ・・・と思い
こっちの色にしてみました^^

はい、こちらこそ、版画を使わせていただきます♪




[No.10115] SSJ2悟飯

500 * 300 / 94081byte(.png)
Imagist プチラ (認証) [ドラゴンボールファンの集い] 2010年08月17日(火) 00時59分
まだ、今よりも初心者だった時に描いたのを
今現在再び描いてみました、今回はスパークはなしでオーラも少なめで見やすくしてみました

[Res.1] ▼ パピヨン 10/08/17(火) 21:59
とても上手です!
特に髪の毛の部分がとても神々しい位にかがやいていてキレイです。

[Res.2] ▼ putira 10/08/18(水) 00:35
コメントありがとうございます^^
髪はですねぇ、マスクや逆マスクを使えば
僕がやってみたいな塗り方ができますよ^^
もしピクシブをやっているのでしたら
やり方を載せてるので見てくださいね




[No.10109] スーパーサイヤ人

PBBS 716 * 279 / 11260byte(.png)
【1時間18分5秒】
Artist 卍卍卍 (認証) [お絵かき掲示板] 2010年08月12日(木) 13時47分 (1)
こんにちは♪ 最近結構暑いですね^^; 
===========本題============
久しぶりの投稿になるんですが自分的には結構うまく
描けてると思います(´∀`)笑 
プチラさんのようになかなかうまく描けませんが・・・苦笑

では〜一時保存させて頂きます♪失礼します^^

[Res.1] ▼ プチラ (認証) [ドラゴンボールファンの集い] 10/08/12(木) 17:21
褒め言葉にはなってないですが・・・・
一瞬、あれ?自分のが投稿されてるって思っちゃいましたぁ;;
自画自賛してるみたいになっちゃいますけど
かなり上手いと思いますよ^^
これに色がつくのが楽しみです^^




[No.10104] クウハン

400 * 400 / 17308byte(.png)
Imagist プチラ (認証) [ドラゴンボールファンの集い] 2010年08月10日(火) 18時15分
えっとぉ・・・・ネーミングセンスがないのは
目を瞑ってやってください・・・・名前がないと困るので
クウハンってことで・・・・><

版画希望があったのでアップさせていただきます

[Res.1] ▼ パピヨン 10/08/11(水) 06:56
クウハンですか!
1番しっくりくると思います




[No.10103] 悟空と悟飯フージョン

PBBS 400 * 400 / 79618byte(.jpg)
アニメ再生【3時間26分41秒】
Artist プチラ (認証) [ドラゴンボールファンの集い] 2010年08月09日(月) 15時53分 (3)
親子フージョンです、とりあえず線画まで完成させました
後は色塗り・・・・・苦手なので苦労しそうです><

これの版画を、もし希望する人がいてくださったら
完成したらアップしますので言ってくださいねぇ

[Res.1] ▼ プチラ (認証) [ドラゴンボールファンの集い] 10/08/10(火) 02:26
はい、完成しました
久しぶりのマスク塗りは疲れました><
悟空と悟飯のフュージョンなので
二人の中間っぽい髪型や顔になるように
描いてみたんですけど・・・・・上手くいってるでしょうか・・・・?

[Res.2] ▼ パピヨン 10/08/10(火) 07:29
とても上手ですね!
気の感じとか影がとてもうまく表現できていると思います。
名前は・・・、悟はう?それとも悟くんと言ったところでしょうか?
版画にしてもらえると嬉しいですww

[Res.3] ▼ プチラ (認証) [ドラゴンボールファンの集い] 10/08/10(火) 18:11
コメントありがとうございます^^
お褒めの言葉ありがとです^^
名前・・・・しっくりくるのは思い浮かばないですねぇ・・・><

了解です、版画としてアップしますね^^

[Res.4] ▼ 卍卍卍 (認証) [お絵かき掲示板] 10/08/12(木) 14:16
こんにちわ!!暑いですね^^;  
=======本題=======
相変わらずうまいですね(笑)後影のつけ方すごく勉強に
なります(´∀`) 
次回作も期待してますよぉ♪

[Res.5] ▼ putira 10/08/12(木) 19:15
こんばんはぁ、暑いですねぇ・・・・

上手いですか?ありがとうございます><
いやいや、僕の影付けなんて参考にしてはいけませんよぉ><
もっともっと上手い人ので勉強してください(笑)




[No.10043] バナー的な・・・

100 * 500 / 27654byte(.jpg)
Imagist カクュウ (認証) 2010年04月06日(火) 18時45分
最近ホームページを作ろうと思って
バナー?っていうかチャットのアイコン的なものを
作りました^^
画像投稿で申し訳ないんですが
Mなベジータさんがお気に入りなので投稿させてもらいますw

[Res.1] ▼ プチラ (認証) [ドラゴンボールファンの集い] 10/04/08(木) 18:09
カッコいいですねぇ
僕も画像を保存しておくばしょとしてHP作りましたが
投げちゃいましたねぇ・・・・・><
HP完成がんばってくださいね




- Pallet Town | Shi-dow -